よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
転ぶオトコ
今月からおチビ達は3月まで行っていたインターナショナルスクールのサタデークラスに通うことになった。
日本の幼稚園に通うにあたって、せっかく始めた英語を何らかの形で続けさせてあげたいと思った。
それで、事前にいわゆる幼児英語教室の体験にも行かせてみたけど、ピンとこなかったのだ。
発音に関してはネイティブにこだわっていた訳ではない。
だけど、今までのネイティブな明るい雰囲気に慣れていたので、日本人の50代のおばさま先生風のテンポとかいわゆるレッスン的なかんじに、なんだか物足りなさを感じてしまったのだ。
50分位のレッスンじゃ、おチビ達も英語を思い出した頃におしまい、ってかんじだもんね。
その点、今までのスクールなら場所も雰囲気も変わらないまま。
変に意識しないで英語生活にシフトできそう。
そんな訳で、今日からスタートです。

担任の先生は日本人もネイティブも女の先生。
可愛らしい先生でよかった。
教室に入ろうとすると、ほのかもかいともすかざず抵抗。
中ではすでに3月まで一緒だったさくらが遊んでいた。
ママがさくらを呼んで誘ってあげるように言ってくれたんだけど、
ほのかとかいとは尻込み。
さくら以外は知らない子だし、先生も見慣れない人だから、かなり不安に思ったみたい。
“う~ん、困ったなぁ”と思った瞬間。
ほのかが、部屋にあったおもちゃのカートを発見した途端、「バイバイ」と言ってズンズン部屋に入っていった。
変わり身、早っ!
それを見て、かいともそのおもちゃに突進していった。
“おもちゃかよっ!”
そして2人にあっさり「ママちゃん、バイバイ」された。

そして、4時間後。

お迎えに行くと、2人はゴキゲンで飛び出してきた。
「楽しかった?」って聞いたら、声をそろえて「楽しかった!!」って。
あーよかった。
先生に様子を聞いてみたところ、かいとはすぐに英語で答えてくれたけど、ほのかはかなり日本語がでたそうだ。
でも、先生の話すことは理解してたみたい。
「お弁当をめちゃ自慢してくれましたよ」って。
・・・たいしたお弁当じゃなくて恥ずかしいわ。
ま、初日としては上出来だったかな。


その後、ちちと帝国ホテルのところまでお花見にでかけた。
仕事で数時間会社に行かなければならなかったちちは、朝、ほのかとかいとに2択をさせた。
「今日、ちちとお花見に行くか、ちちとお風呂に入るか、どっちがいい?」
すると、かいとは「お風呂入るぅ」
ほのかは「お花見ぃ」
どっちも譲らず。
結果、ちちはみんなとお花見に行って、会社に行って、戻って3人でお風呂に入って、会社に行く、ってことにした。
だったら、早起きしてサタデースクールの間に会社に行ってきたらいいのにねぇ。

お花見ダンゴやら桜餅やらたいそう買い込んで、ホテルの前の階段に座ってさくら見物していた。
すると、ちちのお知り合いに遭遇。
その方は優雅にご家族でランチクルーズに出かけていった。
しばらくすると、今度はちちの会社の面々が通りかかった。
大阪って、ほんと狭いわぁ。

ほのかとかいとが遊んでる様子をなんとなくカメラで撮っていたら、「ほのかが撮るぅ」と言い出した。
カメラをほのかに渡すと、「はい撮りますよぉ」とか言いながら結構上手に撮ってくれた。
何度かやっているうちに、今度はかいとが撮りたがってカメラがかいとの手に渡った。
どんどん川の方に近づいていくので、ちちと2人「かいと、落としそうでコワいな」。
そこで、ちちはかいとの首にカメラのストラップをかけた。
“あーこれで安心”と写真を撮るかいとをのんきに眺めていたちちとはは。
その時である。
シャッターを押してすぐ、こっちに向かって走り出したかいとがこけた。
何もないのに。
そして、首からぶら下がったカメラが地面に!
・・・。
カメラ、見事に壊れました。
ズームが出てる状態で地面にぶつかったから、そのままの状態で曲がってた。
あーあ。
買ってからまだ1年経ってないのに。
落とすことは想像できたんだけど、まさかの転倒。
かいとだってことを忘れてたよぉ(>_<)
ははの心は一気にブルーになっちゃったのである。

ちちはその後会社に出かけていった。
そして、計画通り8時ごろ戻ってきて、晩ご飯を食べ、おチビ達とお風呂に入って、そしてまた出かけていった。
ふふふ、ご苦労様です。
ここんとこ、育児放棄してたし、たまには頑張ってもらわないとね。

ちちのお仕事仲間に会ったよ
↑そんな訳でちちの会社の方から送っていただいた写真です(グスン)
Posted by 海風
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
早速、遊びに来ちゃいました!!
サタデーに通うことになったんですね(●^o^●)
そうか~幼児英語教室だと物足りないかもしれないですね!

カメラ残念・・・
うちなんて、去年の8月から水没や落下で2ヶ月ごとに壊れてます。
保険はいればいいものを、保険に入った時は壊れないもの・・・そ~いうもんですね(--〆)

また公園でね(●^o^●)
楽しみにしてま~す!
2009/04/24 12:03 | | edit posted by 椎菜ママ
>椎菜ママさん
カメラ、壊れるよね~。
うちも子供が生まれてから3代目。保険に入ってても保険適用外の壊し方だからあんまり意味ないのi-241
みんなに公園で会えるのがなにより嬉しくて、親子共々引き寄せられるように出かけてますi-178

2009/05/01 11:42 | | edit posted by はは
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/440-ca8b296a
trackback
