よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
幼稚園第1日目
初登園の朝。
今日からバス通園なので、遅れるわけにはいかないのだぁぁぁ!!

なかなか食べ終わらないかいとにイライラするのをぐっとこらえ、
全く着替えようとしないほのかをやさしくフォロー。
「ままちゃん、バイバイなの?」とけん制してくる2人に
なんとかバス乗り場まではご機嫌を損なわないようにと、いつも以上に気を遣った朝だった。
初登園

その甲斐あって、早めに家を出ることに成功。
同じマンションのけいすけくんと一緒にバス乗り場まで行った。
同じ場所から乗るお友達と機嫌よく待っていたのだが・・・。
バスが来た途端、2人とも必死にしがみついてきた。
「ほらほら、お友達もみんな乗ってるよ」と言ってもなかなか離れない。
が、要領の良いほのかはすぐに割り切って「バイバイ」と言いながらバスに乗り込んだ。
かいとはいつまでもグズグズ泣いていたので、抱っこして先生に手渡す羽目に。
ふぅ~。


今週一杯は午前保育。
行ったと思ったら、すぐにお迎えの時間になってしまうのだった。

2人とも笑顔でバスから降りてきたのでほっと一安心。
ただ、かいとは少しバスに酔ったみたいで、「気持ち悪い」と言う。
幼稚園に行くに際して一番懸念していたのはこの車酔い。
う~ん、大丈夫かなぁ。

ここは気持ちを切り替えさせるのが一番、と畳み掛けるように質問。
「なにしたの?」と聞くと、「おやつ食べたぁ」って。
えっ?こんな短時間でおやつ?
かいとは「メロンのおかし」と言うけど、ほのかは「違う」って言う。
はてさて、どんなお菓子がでたんでしょう?
っていうか、そのおやつって必要かぁ?

その後もいろいろい聞いたけど、なにぶん子供の話、何をしたのかよくわからないまま。
わかったのは“三輪車に乗られて楽しかった”ということだけ。
明日はもう少し何かわかるだろうか・・・。
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/437-d3a959b1
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。