よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
お花見2009
毎年恒例、チビ友お花見会。
今年は川向こうの毛馬桜ノ宮あたりで開催。
朝はちょっと肌寒くて“大丈夫かぁ”って陽気だったけど、だんだんと暖かくなって、なかなかのお花見日和だった。
肝心の桜は、4分咲きってとこだったけど。
桜の木の下で持ち寄りランチ。
お花見だんご
勢ぞろいです
食事もそこそこに、おチビ軍団は早速遊具のある公園へ。
ここで事件勃発。
ママ達とおしゃべりをしてて初めから見ていたわけではないので、詳細は不明なのだけど。
ふと見ると、小山の下の辺りに陣取って手すりにつかまってるほのかと、
そのほのかの背中を叩いている男の子が目に入った。
しばらく様子を見ていたけど、収まりそうになかったので事情を確かめにほのかの元へ。
「どうしたの?」とほのかに声をかけると、すぐにお兄ちゃんはどこかに行ってしまった。
どうやら、先にすべって遊んでいたお兄ちゃんの真似をしたくなったほのかが邪魔をしたらしく、
その場を動こうとしないほのかにお兄ちゃんが怒った、らしい。
“ほのか、大丈夫かな?”と思って顔を覗き込んだけど、何事もなかったような顔。
すると突然、小山の上にぼおっと立っていたかいとが
「うえ~ん」と泣き出した。
“ええっ!?なんで?”
抱っこすると、「コワかったよぉ」だって。
ほのかが叩かれてるのを見て、かいとは相当ビビッたらしい。
当のほのかは全く意に介してない様子で、当初の目的を果たすべく小山を登って満足気に滑ってた。
なんといったらよいのやら・・・。
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/431-c65bd173
trackback
