よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
リトミック卒業
今日は最後のリトミック。
知ってか知らずか、今日もほのかとかいとは絶好調だった。

ちなみに、ほのかの名札のついてる位置は彼女のリクエスト

最近、教えてもらって2人のお気に入りの手遊び歌。
今朝もあんこが入っているパンを食べながら歌ってた。

最後に先生のお手製メダルと、この1年のアルバムを頂いて、レッスンは終了。

ちょっとの間、先生方とこの2年半を思い返してお話しした。
「初めの頃、かいとくんはレッスンの間ずっと寝てたこともありましたよね」なんて・・・。
通い始めた頃、日曜の晩には、
“どうか明日の朝雨が降ってませんように、どうか熱を出してませんように”、といつも願ってたっけ。
雨が降ると、それはもう連れて行くだけで一苦労だった。
それでも、レッスン中のおチビ達の生き生きとした表情を見ると、また頑張ろうって気になったのだ。
これもひとえに、いい仲間といい先生に恵まれたおかげ。
特に、先生方のおおらかな性格と、柔軟な指導に救われた。
ははが「絶対音感をつけさせたい」と言えばすぐにレッスンに取り入れてくれたし、
「民族楽器で遊んだ」話しをしたら、その後楽器を使ってレッスンしてくれたりもした。
子供たちがやる気がない日は「ムリしなくていいですよ」って言ってくれたりね。
あ~、もう通えなくなると思うと寂しいなぁ・・・。


さて、気を取り直して。
その後、レッスン仲間のみうちゃんと西宮ガーデンズにでかけた。
3日間でストップしてしまった『スペシャルな体験をさせよう』企画再び、なのである。

まずは、フードコートで腹ごなし。
フードコート、めちゃ混みだった。
平日でもこの混み様、土日はどんな状態なんだろう。

みうちゃんママの案内で、スカイガーデンへ。
有料の屋外遊具スペースで、1時間めいっぱい遊んだ。

ここで、またははの頭を悩ませる出来事が。
遊具に、地面から2m程の高さに向かって斜めにかかる、~~と波状になっている肩幅ほどの2本のポールがあった。
~~の谷の部分に足をかけながら、登っていくのだ。
ほのかがその近くをうろうろしていたのだけど、結構手と足の力を必要とするものだったから、
まだムリだろうと思っていた。
が、しかし、しばらくするとそのポールを両手でガシッと掴み、がに股に足を開いてズンズン登っていくほのかの姿が目に入ったのだ。
“落っこちたら大変”と慌ててそばに駆け寄った時には、ほのかは登頂に成功してた。
「ままぁ、登れたよぉ」と嬉しそうな顔。

と、それを見ていたかいと。
早速自分も、とポールを掴み登ろうとした。
ところが、である。
両方の足を片方のポールに乗せてしまったため、身動きが取れなくなってしまったのだ。
「ままちゃ~ん」と情けない声で助けを求めながら、地面に落ちかけた。
泣きべそをかいているかいとを支えながら、つくづく思った。
“かいと、運動センスないよなぁ”
みうちゃんのママも2人の運動能力の違いを面白がってた。
かいとの運動能力は、ははの心配の種、なのである。

それからしばらくした後のこと。
ほのかがすべり台の上から叫んでるのを聞いた。
「かいとパパ~、来てぇ~
すると、下に居たかいと。
「今行ってあげるからね。待っててね
かいとはほのかの元へとはせ参じ、ほのかは嬉しそうにそれを待って一緒に滑っていた。
なんだ、この小芝居は!
どう考えても、助けが必要なのはかいとだと思うんだけど・・・。
まだまだ遊びたい
2人で滑りたい

その後、絵本コーナーやおもちゃコーナーで遊んでいるうち、すっかり遅くなってしまった。
みうちゃんと別れ、3人で早夕ご飯。
レストランもこの時間なら割と空いていた。
おチビ達のリクエストで、スカイガーデンのライトアップを通り抜け、西宮ガーデンズを後にした。
西宮ガーデンのピカピカ
帰りの電車では2人とも爆睡。
はぁ、今日もハードな一日だった。
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/430-f3274e53
trackback
