よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
自分でお座りできた!
ほのかが自分でお座りできるようになった
寝転がらせていたはずなのに、ちょっと目を離してたすきに“ちょこんっ”とお座りしていたからびっくり!!
どうやってお座りするのかが知りたくて、カメラをムービーにしてじっと待っていたけどなかなかやってくれない
「ほのちゃん、お願い。お座り見せて~」って何度か言って、辛抱強く待っていたらやっと録画成功
ほのか「自分でお座りできるよ」その1 ほのか「自分でお座りできるよ」その2

ほのか「自分でお座りできるよ」その3 ほのか「自分でお座りできるよ」完成

うつぶせの状態からお尻を持ち上げて横すわりをして、姿勢を正すとお座り完成となるらしい。
その横すわりの姿勢がちょっぴりセクシーでとってもかわいい
一度できるとあとは簡単らしくって、気づくと何度も“ちょこんっ”とお座りしてたけど、なかなかいいアングルで写真を撮れない。
今日はお座りブームのおかげでズリ這いが少なかったから、監視の目は緩ませられたけど、時々ひっくり返って“ゴツン”ってするからそれはそれで危険な一日だった。まぁ、ひっくり返っても当の本人はけろっとしてるからいいんだけどね。
それにひきかえ、かいとの甘えモード全開は続行中
抱っこすると極上の“にこっ”を見せてくれるけど離れるとすぐに泣く
さすがにかわいさ余ってちょっぴり憎たらしくなったりして、こっちもイライラ
その上、おっぱいで落ち着かせようとした上下の歯で思いっきり噛まれて、その痛いこと痛いこと。あ~もう参った
かいと「噛むつもりはないんだけど~」
Posted by 海風
comment:3   trackback:0
[未分類]  thema:双子の子育て - genre:育児
comment
http://blog-jp.tk/でみつけたので見にきちゃいました。ブログまた見にきますね。
2006/04/12 14:09 | | edit posted by カイジ
ほのちゃん、すご~い。(^-^)//""パチパチ
今度、やってみせてね♪
上下に歯が生えたかいとくんは、悪ガキっぽい顔になってきましたネ。
甘えん坊さんだけど。
2006/04/14 22:16 | | edit posted by meg.
>カイジさま
ありがとうございます。
>meg.さま
その後ほのかは、前後に足を伸ばしてバレリーナのように座るように。素質あるかもi-229
2006/04/19 01:36 | | edit posted by はは
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/43-6d398291
trackback
