よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
ハンバーガー80円よりドラえもん
ただいま
『おチビ達に何かスペシャルな体験をさせよう連日記録に挑戦中。
3日目の今日は、チビ友のあっちゃんを誘って交通博物館へでかけた。
昨日、大丸にチラシが置いてあって『キッズフェスタ』をやっているという情報をゲットしたのだ。

11時に着くと、お目当ての『親子で楽しむキッズ音楽広場』という参加型のショーが始まったところだった。
午前中だからか、ほのかやかいと位かそれより小さいお友達がちらほら。
とりあえず何事にも参加、というタイプの2人は、早速ギター弾き語りのお兄さん(?)とキーボード弾き語りのお姉さん(?)の前に座った。
はじめは場の雰囲気に慣れてない様子の2人だったけど、
『パンダウサギコアラ』の手遊び歌とか、じゃんけん列車なんかをやってるうちに、
だんだんと調子が出たようだった。
大好きな『ぽにょの歌』も歌ったしね。

途中で来たあっちゃんと合流して、ミニSLに乗った。
2人に「1人で乗れるよね?」と聞くと、「ママちゃん、あっち行ってて」とあっさり
マミーBOYのあっちゃんは「ママと乗るぅ。」
これって、やっぱり双子の強みなのかしら。
ミニSLに乗ったよ

その後、館内で遊んだ。
ここ、割と面白いんだけど、中に入れる列車の展示がほとんどないんだよね。
歴史ある列車じゃなくていいから、中に入って座れたり、走ってる雰囲気を体感できる列車があるといいのにな。

午前中に参加したショーは計3回あった。
おチビ達は館内からショーをやっているのを発見すると、「あ、はじまってるよぉ~」と外へ飛び出していって、結果全てに参加した。
回を重ねるごとに参加人数も増えたし、演奏曲目を少しだけ変えてくれたりしたので、
2人はそれなりに楽しかったみたい。
ま、こういうとき、物怖じしないのがうちの子達の良さ、なのかな。
歩こう歩こう

帰りに、みんなでマクドナルドに寄った。
WBC優勝記念、とかで、なんとハンバーガーが80円
“ラッキー!これは安上がり”と思ったのに、結局おもちゃが欲しいおチビ達にねだられ高いハッピーセットを買わされる羽目に
ほのかとかいとはドラえもんのおもちゃをゲットし大満足でナゲットとポテトを食べまくってたけど、
ははの思惑、大はずれ。
さぁ~て、明日はいずこへ・・・。
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/429-96505ec3
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。