よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
ムーミン、見に行ったのに
昨日の疲れを吹き飛ばしつつ、今日は心斎橋大丸で開催されている『ムーミン展』へでかけた。
これは、おチビ達というよりははの趣味です・・・。
昨日の失敗を繰り返さないよう、前売り券を買ってから向かったよ

この『ムーミン展』は大人向け。
フィンランドのタンペレ美術館とムーミン谷博物館が所蔵するムーミンのオリジナル原画展なのだ。
立体模型もちょっとだけ展示されていたけど、モノクロの原画はおチビ達にはあんまり面白くなかったんだろうな。
入って早々、「もう出よう」なんて言われちゃった。
そんな訳で、おチビ達をなだめすかしながら、ささっと見て回ることしかできなかった。
ゆっくり見たかったのに残念。

会場を出ると、お決まりのグッズショップができていた。
前に食べて美味しかったマシュマロのハチミツ味が売っていたので、思わず購入。
食べ物の記憶力がやたらいい2人は、帰り道ずっと
「ま・しょ・ま・ろ・た・べ・た・い」って言い続けてた。
無視したけどね

ショップには絵本があったりDVDが流れていたりしたので、おチビ達もちょっとは楽しめたみたい。
2人に、日本語に翻訳されている絵本を見せていたら、ほのかがなにやら言い出した。
「くにちゃんと見たねぇ」
かいとも「ねぇー」なんて相槌を打ってる。
よく聞いてみると、どうやらくにちゃんが見せてくれたって言ってるようだ。
「えっどれ?これ?これ?」
幾つかの絵本を手にとって見せてみたら、
一冊の英語版の絵本を見ながら「それそれ」と言う。
くにちゃんはははが英会話のレッスンを受けている間、おチビ達に絵本を読んでくれてるんだよね。
もしかしたら、その時に見た本だったのかな。
真偽の程はくにちゃんに聞いてみないとわからない。

それから、不二家のカフェでおやつタイム。
おチビ達に付き合ってもらったお礼に、不二家定番『ぺこちゃんのほっぺ』&『ネクター』をごちそうしてあげた。
帰り道、かいとはベビーカーで熟睡。
ほのかも寝たら、雑貨屋さんでもぶらぶら見ながら帰ろうと思ったのに、
「歩きたい」と言ってベビーカーから降りてしまった。
心斎橋から家に帰るには、クリスタ長堀の結構な距離を歩かなきゃいけない。
それでもほのかはスキップしながら超ゴキゲンだった。
ここは地下道だから車の心配をしなくてもいい。
だから、いちいち「手を繋ぎなさい」とうるさく言わずにすむ。
ほのかにしてみたら自分で好きに歩けるのが嬉しくて仕方なかったのだ。
結局、ほのかは電車でも立ったままで、家まで歩いて帰ってきた。
市場のおじさんには「ほのか、がんばって歩いてきたよ」なんて自慢してたけど、
ベビーカーから勝手に降りたのは誰でしょうねぇ。

今日も寝るときに、「何が一番楽しかった?」と聞いてみた。
かいとが一言。
「ましょまろ、明日食べようね」だって。
それは楽しかったことじゃなくて、楽しみなことでしょぉ
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/428-57521ecc
trackback
