よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
プリキュアに夢中な2人
今日から入園式までの11日間を、あの疲れ知らずのおチビ達ととどうやって過ごすか。
これが、ただいまのははの課題。
保育園のお友達に聞いたら、おばあちゃんのとこへお泊り避難するとか・・・。
なるほどねぇ。
しかし、今さらあがいてもしょうがないので、この際どっぷりとおチビ達に向き合うことにした。
幼稚園に通い始めたら、少し楽させてもらえるかも・・・なんて淡い期待を抱きつつ。

手始めに、今日はATCでやっている『フレッシュプリキュア!もぎたてカーニバル』へ。
最近はできるだけベビーカーなしでお出かけしているんだけれど、今おチビ達は風邪薬を飲んでるから用心のためにベビーカーで出発。
このATCって場所がクセモノ。
遠いっ!!
うちからだと、電車を3つ乗り換えなきゃならない。
あと一駅ってとこで、乗換えがあるのだ。
以前仕事場がWTCにあったので、この場所の不便さは身にしみている。
それに交通費高っ!
ブツブツ言いながら、ようやく昼前にATCに着いたのであった。

しっかりと腹ごなしをしてから、プリキュアの待つ会場へいざ!
入場料がこれまた高い。
大人800円3歳以上700円で、3人で2200円
前売り券を買わなかったことを後悔したよ。

会場に入るとすぐさまプリキュアが待っていた!
初代プリキュア
初代プリキュア
2代目プリキュア
2代目プリキュア
3代目プリキュア・・・おチビ達が知ってるのはここから
3代目プリキュア
そして、現在放映中のフレッシュプリキュア!
4代目プリキュア
以上プリキュアオールスターズの歓迎を受けて、プレイスペースへ。

おチビ達がハマったのがダンスマシーン
画面を見ながらエンディングテーマ曲のダンスレッスンをするというもの。
ほのかとかいとの意気揚々とした顔を是非見てやって!



しばらくして、キュアピーチが登場するというのでふれあいステージへ。
なかなか始まらず、かいとは「キュアピーチ来ないよぉ」と不安顔。
「もうすぐ来るよ」というと嬉しそうな顔になるのだけれど、1分と経たないうちにまた「キュアピーチ来ないよぉ」
そんな会話を幾度となくしているうちにやっとスタート。
司会のお姉さんの合図とともに、ちびっ子たちは声を張り上げ呼んだ。
「ピーチ!」
キュアピーチ登場
しーん・・・。
登場したピーチの不気味さからか、会場中のちびっ子が拍手もせず固まってた。
ほのかとかいとも、もちろん。
ハハハ(笑)・・・そりゃコワいよね。
いつもはアニメで観てるピーチが、体は普通の人間の大きさなのに、頭だけ被り物だからやけに大きくて目が動かないんだよ。
それでもだんだんに慣れて、嬉しそうに見つめておりました。
キュアピーチを見つめる2人

ピーチと一緒にダンスした後は、握手会。
ピーチ好きなほのかは、早く握手したくてお友達を押しのけて前へ行こうとするので、何度となく注意するが全く聞く耳持たず
ほのか ピーチと握手
かいとの番になった時、司会のお姉さんに「あら、男の子ですね」とか言われて、
はじめて並んでるちびっ子のほとんどが女の子なことに気がついた。
ピーチも男の子は珍しかったのか、ありがとうとばかりかいとの頭をなでなでしてくれた。
かいと ピーチと握手
そうか、もし子供がかいとだけだったら、確かにこのイベントには来てないよな。
かいとをフェミ男にしちゃってるのは、他でもない私かも知れないなぁ。
ごめんごめん。

寝るとき、2人に「今日一番何が楽しかった?」と聞いたら
やっぱり「ダンス」という答えだった。
そして、かいとが一言。
「ピーチのおめめ、おおきかったね」
やっぱり、ちょっとコワかったんだね(笑)
Posted by 海風
comment:1   trackback:0
[未分類
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/30 08:21 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/427-e587b853
trackback
