よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
ピカピカパレード
天気が良かったので、久しぶりにUSJへ出かけた。
エルモとクッキーモンスターの帽子を被って横型ベビーカーに並んで座ってる2人。
電車待ちのホームで知らない女子高生から「写真撮らせてくださぁ~い」なんて言われて、
上機嫌に笑顔を向けるかいと。
ほのかは照れてそっぽを向いてたけど。
そりゃ、目立つわなぁ。

USJ到着後、おきまりのウッドペッカーとの3ショット。
ウッドペッカーと
そして、おきまりの「ぽぷこん食べたい!」大合唱
別にポップコーンを買いに来てる訳じゃないんだけどぉ

ランチを食べてから、早速お目当てのエルモに会いにいった。
『セサミストリートのマジカルマーケット』というダンスのショー。
セサミのマジカルマーケット
これ、参加型だったので、ほのかとかいとはもちろん参加。
前に出たものの、ほのかはダンスは全くしなくて、とにかくキャラと握手することが目的だったみたい。
他の子供を押しのけて、どんどん目的のキャラに近づいていった。
かいとはというと、いつものごとくただじっと何かを見つめて立ちすくんでいた。
近づきたいんだけど、場の雰囲気に圧倒されるんだよね、いつも。
ほのかはほのかで困ったもんだけど、親としては常々かいとに歯がゆい思いをさせられる。
エルモと握手
結局、このショーを2回見た。
ほのかは2回目ともなると手馴れたもんで、前へ出て少し踊ると一度ははの元へ帰ってきて
「アビーのとこに行ってくるわ」と言い残し、道の反対側にいるアビーの元へ1人で駆けていった。
ほのかは全身ピンクの女の子アビーが大好きなのである。
1人残されたかいとは近くにいるビッグバードの周りをうろうろ。
ほのかのあの行動力がかいとにあればねぇ

その後はお約束のメリーゴーランドへ。
珍しく一回乗ったら満足して終了。
そして、お決まりコース、スヌーピーゾーンへ。
外に出たり中に入ったり、長いこと遊んでました。
ルーシーと

夕方には帰るつもりでいたけど、あまりの暖かさに予定変更して夜のパレードを見た。
ほんとは、ほのかもかいともこれがお目当て。
かいとなんて、USJから送られてきたパレードのお知らせDMを常に自分のバッグに入れているくらい。
CM見るたび「ピカピカ見に行きたい」ってせがまれていたのだ。

2人ともピカピカ光るエルモやスヌーピーに大興奮だった。
次々やってくるキャラに手を振りながら、「あれ何?」「あれは誰?」と質問攻めにされた。
ははもそんなに詳しくないんだよぉ。
とにもかくにも大満足の2人だった。
ピカピカエルモ

パレードが終わり“さぁ帰ろう”と思ったとき、ほのかが「エルモ見るぅ」と言い出した。
パレードを見ていた場所がムービーマジックの前だったことに気付いたほのか。
目ざとい!
断りきれず、夜の7時半過ぎだというのにエルモの4Dを見た。
ここでもほのかとかいとの違いが顕著に。
かいとは4D用のメガネをかけてあげると、微動だにしないで画面を見つめてた。
時々、近づいて見えるものを取ろうとしたり、しぶきがかかるのを手で拭いてたけど。
一方ほのか。
4D用のメガネをかけたりはずしたり、かけたりはずしたり、かと思うといすから降りようとしたり、まぁ落ち着きがない。
「シャボン玉だよぉ」「がたんってなってびっくりしちゃったぁ」・・・。
始終ははの顔を覗き込んで話しかけてきた。
2人の、あまりに違う行動に思わず吹き出してしまった。
同じ様に育てているはずなのに、どうしてこうも違うんでしょうね。
性格って持って生まれたものなんだなぁと、
帰り道、寝てしまった2人の顔を見ながらつくづく思ったのだった。
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/425-d665e9b1
trackback
