よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
憧れの母子分離、ついに!
長い道のりだった。
2年と6ヶ月という長い長~い歳月を経て、ついにこの日を迎えることが出来たのだ!
・・・ってちょっと大げさかな!?
でも、ははにとってはそのくらい嬉しい日だったのよぉ。

なんとなんと、今日はじめて、50分のレッスン中ずっと、
部屋の隅に座ってのんびりおチビ達の様子を見学しているだけで済んだのだ!



リトミックに通い始めたのは2006年の9月。
おチビ達はまだ1歳1ヶ月になったばかり。
かいとなんてまだ歩きはじめてもいなかった。

おチビ達が1歳になって、“とにかく外へ連れ出したい”と考えて、1歳でもできそうなおケイコを探したのだ。
一番に思いついたのは水泳。
問い合わせてみると「子供1人に対して大人1人が付き添ってください」とあっさり断られた。
まぁ、それはしかたないか。
それから、親子体操とか幼児教室とかいろいろ問い合わせてみたけれど、
「お母さん1人でお子さん2人を見るのでは先生の負担が大きくなるので・・・」とか
「う~ん、大丈夫だとは思うんですが・・・」とか、色よい返事をもらう事ができなかった。
双子ママにケンカ売ってんのかぁ!!!!
と、腹を立てつつも諦めモードになりながら探し続けていた時。
「全然問題ないので、ぜひいらしてください!」
と即答してくれたのが今のリトミックの先生だった。

そんな訳で、リトミックに通って2年と6ヶ月。
今日初めて、50分のレッスン中ずっと、部屋の隅に座って、2人の様子を見学していることができたのである。
歩けるようになるまではもちろん、歩けるようになってからも、
何かっていうとすぐ「だっこぉ~」「ママちゃ~ん」と足にしがみついてきた。
50分間ずっと抱っこで終わったこともあったもんなぁ。
2歳半を過ぎた頃から、少しずつ子供たちだけで楽しくやれるようにはなったのだけれど、
今でも日に一回は、ノリノリで走り回っていたかと思うと、突如「ママちゃんだっこぉ~」などとグズグズ駆け寄ってきていた。
それが今日は一切ナシ!
はははホントに嬉しいよぉ~。
まぁ、今日はお友達のみうちゃんがお休みで、生徒はほのかとかいとだけだった、ってのが大きな理由ではあったんだけどね。

幼稚園が始まるので、リトミックに通うのは今月でおしまい。
やっとここまできたのに、やめなきゃいけないのはとても残念。
あと2回、ははから離れて無事レッスンを終えることができるか。
乞うご期待、なのである。
できましたぁ~
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/424-ed791334
trackback
