よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
英語も関西弁も
保育園の参観日だった。

今までの参観は子供に気付かれないように、部屋の中央に幕を張って、
その幕に開けられた穴から覗いて、という形だった。
なぜなら、ママ達の顔を見たら、走り寄ってきたり泣き出したりと子供達が平常心ではいられなくなっちゃうから。
でも、3歳になった今はもうそんな必要はなくなったようで、今回幕はナシ。

部屋に入ると、ほのかとかいとも「ママちゃ~ん」なんて手を振って余裕余裕。
みんな、席を立つこともなく、先生のお話を聞いていた。
さすがだねぇ。
ママちゃん見て~

週5日フルで通ってるお友達なんかは、普通に英語で会話しててびっくり!
そりゃそうかぁ。
ほのかとかいとは、アルファベットさえたいして覚えてなかった
もう少し、覚えてるのかと思ってたのにぃ。
特に英語をマスターさせようと思って保育園に通わせたわけではなかったけど、ついつい自分の子に欲を出してしまうのが親のやらしいところ。
それでも、親の居ないところで、先生の話す英語をおチビ達なりに理解して生活してるんだから
それだけで褒めてあげなきゃね。

さてさて、この保育園での生活もあと一ヶ月ほど。
ここで自然と英語のフレーズを覚えていったように、
春から幼稚園で関西弁をマスターしていくんだろうか・・・。
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/420-9d0cdc98
trackback
