よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
スポンサーサイト
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
はじめての電車
ほのか「今年最後のお花見よ」

今日はお花見第3弾で、友達のくにちゃんと扇町公園の桜の木の下でランチ。
かいとはスヤスヤとお昼寝中。ほのかだけベビーカーから出して一緒に桜見物した。今年は桜がたくさん見られて幸せだったね!
その後、ベビーマッサージ講習を申し込んでいたので、早々に移動を開始。駅にエレベーターもできたことだし、くにちゃんがいてくれるならと思い切って電車に乗ってみることにした。
今日は上下ベビーカーなので幅はそんなにないから改札も余裕!ってたかをくくっていたらなんと通れず。しかたなく有人改札を通してもらった。2人で持ち上げて無事に乗車。電車は乗り降りがちょっと大変だったけど、誰かと一緒なら電車でもなんとかなりそうだ。ただし、おチビ達がおとなしくしていてくれるなら。
ベビーマッサージは双子には不向きだったかも。
「マッサージしてる子の事だけを考えて」って先生は言うけど、そんなのムリに決まってる。「家で一日15分でもいいからやってね」って、先生は“15分”が短い時間の単位だろうけど、今の私には15分って十分長い時間なんだよぉ。まぁ、あと2回の講習でやれるだけやってみよう。
帰り道はかいとがグズりだしてどうしようもなくなり抱っこして帰る羽目になった。
この前ちちのお母さんが抱っこでお散歩してくれたのに味をしめたのか、ここ数日かいとはベビーカーに乗せるとグズる。仕方なく抱っこすると超ゴキゲン、乗せるとギャア~、抱っこするとニコッの繰り返し。お母さんがいるときはあんなにいい子ちゃんだったのに、その反動なのかな。
買い物も儘ならず、はははちょっとイライラ気味
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類]  thema:双子の子育て - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/42-61e614c9
trackback
