よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
凧揚げ、ミッキー、そしてディナー
『大根炊きと凧揚げ会』があるというので、近所の小学校へでかけた。

前回の餅つきで大盤振る舞いしてしまったせいか、今回は大人のみ参加料100円。
入り口のおばちゃんは「今回は100円お願いね。ほんとにごめんなさいねぇ」と何度も言ってたんだけど、謝ってもらうなんてそれこそごめんなさい。
前回、タダで家族4人たらふくお餅を食べさせてもらったんだもん。
今回もたったの100円で、大根と鶏の炊いたのとぜんざいを数回おかわりさせていただきました!

凧揚げを楽しみにしていたほのか。
ほぼ無風状態のなか、「ほのか、走れ」というちちの号令のもと、
校庭を縦横無尽に走り回るほのかであった
ほのか 走る走る
諦めることなく何度も走り続けるうちに、ほのかはかなり上手に揚げられるようになった。
すっかりその気になったほのかは、みんながどんどん帰る中1人で校庭を走り回り凧を揚げ続けていた。

一方かいと。
「かいと、走れ~」と言われてから、走る方向を向きのんびり走るもんだから凧はなかなか揚がらない。
何度かやるうちにようやくなんとか。
かいと 凧揚がってるよ

3人でごろん
芝生の校庭で寝転ぶの、気持ちいい!


さて、明日はははの誕生日&7年目の結婚記念日
そんな訳で、夕方から梅田へお買い物&ディナーへ。
まずは誕生日プレゼントに、前から目をつけていたリュックサックを買ってもらった。
ん~買ってもらった、というか、買った・・・。

その後、ヨドバシカメラに立ち寄ったら、なんとなんと!!
そこには『東京ディズニーリゾート・ドリームクルーザーⅡ』が停まっていたのだ。
去年のGWに見逃したので、超感激
運転席にはミッキーさん(のぬいぐるみ)
“これ、実際に走るとこを見てみたいなー”って思って、スタッフらしき方にいつまであるのか聞いてみた。
「明日の朝6時に動きます」だって。
・・・残念。
ミッキーさんバス


その後、ディナーへ。
そこは、ちちが仕事でお世話になった方が居るレストラン。
ほら、先日六甲でおチビ達に氷のグラスを作ってくれたシェフとかね。
そんな訳で、次から次へといろんな方がご挨拶に来てくださった。
その上、頼んだ覚えのないシャンパンやら、おチビ達のジュースやら、ランク上のお料理までが次々やってきた。
わー、ほんとすみませんm(__)m
そしてそして、例のシェフが氷で2羽の白鳥を作ってきてくれたのだ。
凄過ぎっ
思いがけず豪華な、素敵な誕生会&結婚記念日となりました。
7年目の結婚記念日
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/419-f671e75f
trackback
