よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
銭湯好きなオトコ
万博公園でやっていた雪祭りに出かけた。
このところ、六甲に行ったり近所でチラッと雪が降ったりしたせいか、ほのかもかいとも雪って聞くとテンションが上がる。
あいにく、というかもちろんだけど万博公園の雪は人工雪。
それでも2人は夢中になって雪の小山に登り、おだんごを作ったり雪だるまを作ったり。
家の周りにも雪、降るといいねぇ。
かいと 雪祭りにて ほのか 雪祭りにて


帰りに、万博公園近くの温泉『おゆば』に寄った。
おチビ達、スーパー銭湯初体験!

かいとはちちと、ほのかはははと二手に分かれて入浴した。
1歳半頃、旅行先で男同士、女同士でお風呂に入ろうとしたら号泣して抗議したかいとくんだったのに、今じゃお風呂は完全ちち派。
逆に、ちちと入りたがっていたほのかは「ままちゃんと入るぅ」だって(>_<)

幾つもある湯船にすっかりテンションが上がったほのか。
1つの湯船に5分と入っていなかった。
お湯につかって“あー気持ちいい”って思ったのもつかの間、
「こんどはあっちね」と立ち上がる。
で、次のお湯につかって“ふぅっ”と一息ついた途端、
「次はあれ」といって、また違う湯船に・・・。
内風呂ならまだしも、露天風呂でこれをやられると体があったまる暇がない。
お風呂でも落ち着きのないほのかちゃん、なのであった。

かいと、このスーパー銭湯がかなり気に入った様子。
帰る時、何度もしつこく「また入ろうね」って言われてしまった。
万博公園→おゆばってコースが我が家の定番になりそうです・・・。
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/417-1cd75052
trackback
