よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
スポンサーサイト
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
確かに独創的かもしれません
保育園にお迎えに行ったら、おチビ達がなにやら頭に載せていた。
クラフトで、ストローと色紙で花冠を作ったんだって。
先生曰く「ストロー、フラワー、ストロー、フラワー」の順で紐に通すように指示したとのこと。
確かに、お友達を見ると可愛い花冠が頭に。

が、しかし、ほのかのはオリジナリティ溢れる代物だった。
ストローが一周つなげて通してあって、ちょうどおでこのところに花モチーフが一塊になってる。
まるで、お医者さんがつけるヤツみたい。
あまりに可笑しくて大笑いしてしまった。

先生も笑いながら報告してくれた。
「ほのかちゃん、とにかく早く頭に載せたくって、どんどんストローだけ通しちゃったんです。」
ハァ~なるほどぉ(^_^;)
改めてみんなのを見てみたけど、女の子のはほとんどバランスよくお花が散りばめられてた。
ほのかのはすごく独創的。

かいとのを見てみると、ところどころに花があって『ストロー、ストロー、フラワー』ってかんじ。
「かいとくんは最後までゆっくりゆっくりやってましたよ。ホント、ほのかちゃんと対照的ですよねぇ」と先生。

かいと 花の冠だよ ほのか これでいいんだもん

作品って、性格出るよなぁ。
ほのかにとっては、全体的なバランスなんかどうでもよくて
“とにかく早く被りたいっ!!”って思いだけで作り上げたんだろうな。
きっと先生のアドバイスなんて、全く耳に入らなかったに違いない。

ほのかの、この性格。
普段の生活だと親としては困ることも多いけど、芸術的には案外いい方向に作用するのかもしれない。
ん~、そう、うまくいくかどうか・・・。
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/416-6be1f1cf
trackback
