よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
鬼はいずこに
お友達のりりちゃんちで、あっちゃん、ゆうちゃんと節分手巻き寿司パーティをした。
まぐろ、いか、サーモン、いくらなど大人向けのものから、
たまご、かにかま、ツナマヨ、納豆、そしておチビ達向けにチーズ、ウインナーなどなど。
いろいろ具を用意して、みんなで巻き巻き~。
手巻き寿司ってたくさんでやったほうが絶対楽しい。
いろんな具をたくさん食べられるもんね。
おチビ達は2本くらい食べたところで遊び始めてしまったけど、
ママ達はおしゃべりしながらエンドレスで食べ続けてしまったよ。


晩ご飯はお土産の太巻き。
丸々1本、東北東を向いて黙って食べたかったけど、おチビ達にはちょっとねぇ。
なので、2cmくらいづつにして3人で食べた。
これじゃ『無病息災』はムリかしら・・・。

晩ご飯の後。
「豆まきやるよぉ~」と言って、豆を用意していたら、
ほのかもかいともお面を顔に当て、やる気満々。
“えっ!?鬼やるの?”
“それじゃあ、豆はははが撒きましょ”と思ったら、
「豆ちょーだい」だって。
おチビ達は鬼のお面を頭につけて、「鬼はそとぉ~」と叫びながら豆を撒いていた。
鬼が豆を撒くって、ますます効果なさそぉ。
ちび鬼参上

ベッドに入って「おやすみ~」ってとこで、ちち帰宅(^_^;)
ほのかもかいとも「ちちだぁ~」と騒ぎ出した。
その上、ちちが「豆まきやる?」なんて言ったもんだから、
2人とも速攻でベッドから飛び降りた。

ちちが鬼の役をやろうとしたのに、2人はまたまた鬼のお面を被って大騒ぎ。
鬼だぞぉ
ちちが何度か豆を投げた後、やっと鬼役交代。
ちちに向かってバンバン豆を投げ、我が家の鬼退治は無事終了・・・かな。
鬼はそとぉ~
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/415-b743527b
trackback
