よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
氷彫刻は凄い
六甲ガーデンテラスで開催されていた『六甲山氷の祭典』に出かけた。
氷彫刻の全日本コンテストがメインだそうなんだけど、氷のすべり台とか子供が遊べるコーナーもあるとのこと。
最近、リサとガスパールの絵本でスキーに興味がある2人。
まずは、そりすべりからってことで。

会場について、車から降りた途端
“寒っ(>_<)”
念のため、おチビ達にはいつもより暖かめの服+タイツを用意していったんだけど、
六甲の寒さはハンパじゃなかった。
そりゃ、人工スキー場があるくらいだもんねぇ。
六甲、ナメてましたm(__)m

会場は悪天候のために入場無料だという。
“悪天候って寒すぎるからかなぁ”とか思っていたら、
30日の陽気と雨のせいで作品の大部分が解けてしまったからだった。
寒いから、な訳ない、よねぇ(^_^;)
ポニョをバックに

かいとは氷のすべり台をすごく楽しみにしていただけあって、
すぐさま列に並び、ははそっちのけでそりに乗り込み、躊躇することなくスタート!
最近、ちょっと男らしいかいとくんなのだ。
かいと そりにハマる
ほのかは、というとかなりビビリ気味。
「やる」って言って列に並んでいたのに、かいとが滑り出した途端「やらない」って言ったり。
何でもやりたがり屋のほのかだけど、時々思いの他ビビリ~になる。
最終的には、かなり恐々ながら滑った。
ほのか 恐々そりすべり
かいと、この氷のすべり台にハマり、ちちは10回近く並ぶのに付き合わされていた。

ちちが以前仕事でお世話になった方が、ほのかとかいとに氷のグラスを作ってくれた。
これが凄い!
さくさくっとノミで氷を削って、模様をつけて、グラスが完成。
素敵!!
氷彫刻を体験したことのあるちちの知り合いの方が言うには、
簡単そうに見えるけど素人じゃ簡単には削れないんだそうだ。
周りに居た人たちは、グラスを作ってもらった2人を羨ましそうに見てた。
良かったね!
氷のグラスを作ってもらったよ
その後行ったジンギスカンのお店で、かいとはそのグラスで飲みたいと言った。
お水を入れてあげると「美味しいっ」って。

せっかくのグラスだけど帰るまでに溶けちゃうから持って帰るのを諦めて、
お店の外のライトの前に置いた。
ライトが氷のグラスに当たってキラキラ輝いてた。

寝る前、おチビ達はぽつりと言った。
「コップ、キラキラしてキレイだったね」
そんな何気ない一言が、一日の疲れを吹き飛ばしてくれる。
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/413-5f2d29ff
trackback
