よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
スポンサーサイト
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
ウシになった2人
おチビ達にねだられ、久々にキッズプラザへ。
さすがにこの時期じゃ、遠足の子ども達もたいしたことなくて空き空き。
どのコーナーも大して待つことなく、遊び放題だった。
かいと郵便屋さん

本日、ほのかがハマったのはだるま落し。
いつもは、こっちで遊び始めたかと思うとあっちのコーナーへ、とせわしなく動き回るほのかが、
珍しく長いこと集中。
とはいえ、上手に出来るわけもなく、コマを高く高く積み上げては一気にパコォ~ン!
可哀想に、だるまさんは何度も何度も激しく床に転がされてたよ。
ほのか熱中

スタッフさんから絵本コーナーで行われる工作に誘われ、参加した。
今日の作品はウシの鳴き声(らしき音)が出せるラッパ。
ラップの芯に2cm四方くらいの穴を開け、そこにセロファンを3辺だけ固定して貼る。
「もぉー」と言いながら吹くと、セロファンが震えてウシの鳴き声みたいに聞こえる、というもの。
前回空飛ぶさかな同様、今回もおチビ達的にはかなりヒット!
飽きもせずうるさいほど「もぉ~」「もぉ~」って。
すっかりウシさんになりきっておりました。
ウシさんになる

そんなこんなで、本日の滞在時間は4時間(ーー;)
1時間で帰るつもりだったのにぃ。
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/412-137cf5db
trackback
