よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
独創的、ねぇ
毎朝、ほのかとその戦いは繰り広げられる。

はは 「靴下、どれにするの?」
ほのか 「う~ん、ウサハナ」
はは 「じゃあ靴下履いてね」
・・・しばらくして。
はは 「靴下、履いた?」
ほのか 「まだぁ」
はは 「早く履きなさ~い」
ほのか 「ママちゃ~ん、履かせてぇ」
はは 「履けるでしょ!」
ほのか 「ちちに履いて(履かせての意味)もらう~」
・・・ガックリ(ーー;)

今日もほのかはウサハナの靴下を履きたがった。
早く履くように言うと、なんと珍しいことに自分で履いたのだ。
まずは右足。
そして左足を履こうとした時、ほのかは突然思いついちゃったらしい。
「こっちはスヌーピーにするぅ」
そう言って、左足にスヌーピーを履いた。
ほのかの靴下
“ええっ
柄違いで履くのはおかしいと何度も言ったけど、かたくなに拒否。
結局時間切れで、仕方なくそのまま保育園に連れて行った
あー恥ずかしい。

保育園に着いて、同じクラスのママにほのかの靴下を見せた。
「ほのかぁ、右と左の柄、違ってるよぉ」と言ってくれたけど、
当のほのかは、まるで「いいでしょぉ」といわんばかりにニコニコ。
おいおい、忠告してんだよぉ。
そのママは「独創的やねぇ」と笑ってた。
念のため、担任の先生にも一言報告。
「わかりました!気にしないでおきますわ(笑)」
ハハハ(^_^;)

ほのかって、どうしてこういうことを思いつくんだろ。
かいとにはまずあり得ない行動。
双子なのに、こんなに違うもんかねぇ。
ちちは「ほのかは天才肌なんだよ(親バカ?)」なんて言ってるけど、そういう問題かなぁ。
親子と言えども、ははにとっては理解しがたい行動の多い娘、なのだ。
明日は何をしでかすか、楽しみでもあり、心配でもあり・・・。
Posted by 海風
comment:3   trackback:0
[未分類
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/27 19:38 | | edit posted by
No title
ご無沙汰してます。
子供って大人では理解しがたいコダワリとかありますよね。
でも靴下をかたかたで履いて嬉しそうなほのかちゃん
可愛いですね。
うちも、朝から「○○のシャツ!!」とかってゴネられます。
朝からキレまくってます(^-^;
2009/01/27 20:46 | | edit posted by 実月
>実月さん
こちらこそすっかりご無沙汰しちゃってます・・・。

コダワリが理にかなってればいいんですけどねぇ。
ほのかのは、おしゃれでというより「両方履きたい!」という欲張りからだろうから(^_^;)
出掛けに理不尽なことを言われると、ホントぶち切れ、しちゃいます(ーー;)
2009/01/29 12:36 | | edit posted by はは
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/411-189a7568
trackback
