よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
ディズニーキャラクター三昧
長らくおチビ達が楽しみにしていた『ディズニーランド』へ行くはずが、
ちちが「ランドは前に行ったじゃん」と言い出して、
ははの「おチビ達向けじゃないよ。キャラクターにもあんまり会えないよ。」という忠告を無視して、
『ディズニーシー』へお出かけ。
車体も内装もミッキーだらけの『ディズニーリゾートライン』に乗ると、おチビ達は「ミッキー電車」と大喜びしてくれた。
そうそう、こうやって、入る前から盛り上がっていけるのがディズニーランドのいいところ

『ディズニーシー』に入ってしばらくして、ちち一言。
「シーってこんな感じだったっけ?子ども達はランドの方が盛り上がったかも
・・・だから言ったじゃん
でもまぁ、入っちゃったもんは仕方ない。
おチビ達が楽しめる場所を捜しましょ。

かいとはしきりに
「ドナルドに会いたい!ドナルド、どこに居るの?」
おチビ達は去年ランドへ行った時、ドナルドに帽子を被せてもらったことがあった。
「今年もドナルドに帽子被せてもらおうね」と、
事前におチビ達をたきつけていたのは、他ならぬちちなのだ

一方ほのかは目ざとくポップコーンのお店を見つけて、
「ポップコーン買う!」
無視してさっさと通り抜けたら、それからずっとグズグズ

歩いているとでも、やっぱりちょっと寒いっ!
ってな訳で、シーの中では若干子供向けと思われる室内のマーメードラグーンへ。
そこには、やっぱり子供向けのプレイゾーンがあった。
綱でできた簡単なアスレチックジム的なものや、水が飛び出してくる所などなど。
子供ができる前にも何回か入ったことがあったのに、そんなのがあったなんて全く気付かなかった。
子連れになると、今まで気にも留めなかったことに気付いて驚くこと、結構あるなぁ。

これには、ほのかもかいとも一気に盛り上がったぞ
ちちはアスレチックジムに何度も付き合わされ、ついにギブアップして、ははと選手交代。
そしてまた何度も往復した。
子供って、ホントに疲れ知らず(ーー;)
初ディズニーシーほのか 初ディズニーシーかいと

体が温まったところで、外のアトラクション『キャラバンカルーセル』へ。
せっかくだったのでメインキャラクター『ジーニー』に乗せようとしたら、怖がって断念。
ほのかはおうまさん、かいとはゾウさんに落ち着いた。
カルーセル好きなほのか 象使いかいと
おチビ達はメリーゴーランド好きなので、これには大満足

カルーセルを降りてからしばらくした時、なんだかみんながカルーセルの方を見て何か言ってる。
ふと見ると、ミッキーとミニー、チップとデール、アラジン、ジャスミン、そしてジーニーまでが
カルーセルに豪華大集合して乗っていた
うわー、こんなことあるんだなぁ。
さすが年始!
あと少しでキャラクター達と一緒に乗れるところだったのに、惜しかったなぁ。
慌ててかいととほのかを連れて、カルーセルへ。
2人とも大興奮だったけど、ははが一番興奮しちゃったよ。

キャラクターに会える場所がないかをキャストさんに聞いて、ミッキーに会えるという『ホライズンベイ・レストラン』へ行くと・・・。
居た居たぁ。
ミッキーとミニーとプルート。
このレストランでは『ディズニーキャラクターダイニング』といって、ミッキーたちが次々とテーブルに遊びにきてくれるのだ。

席に着いてまもなく、ミニー登場
ほのかもかいとも、そしてははも大興奮しちゃった。
2人はミニーちゃんに抱きついたり、チューしたりして、一緒に記念撮影。
ミニーちゃんと
ミニーちゃんにバイバイして食事をしてると、程なくミッキーさん登場
またまた、抱きつき、チューして、記念撮影して、握手して、ハイタッチしてバイバイ。
ミッキーにチュッ
さぁてとまた食べ始めると、今度はプルート登場
またまたまたまた、抱きつき、チューして、記念撮影して、握手して、ハイタッチしてバイバイ。
プルートと
ようやく落ち着いて食べ始めようとしたら、またまたミニー登場・・・。
結局、レストランに居る間中、3人は交代で登場し続けてくれた。
嬉しくも、なんだか慌しいレストラン、なのである。
さすがに3回目ともなると、ほのかもかいともすっかり慣れちゃって
キャラクターに会えたっていうありがたみは、ちょっと薄れてたみたい(^_^;)

レストランを出ると、外は真っ暗。
おチビ達は結局ドナルドに会えず仕舞い。
でも、ミッキーさん達とゆっくり過ごせて、すっかり満足したようだった。
ま、結果オーライってことかな。
次行く時は、がんばってドナルドに会わせてあげるからね。
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/410-45ac07b1
trackback
