よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
スポンサーサイト
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
大人新年会に乱入
今さら、あけましておめでと~、って言うのもなんですねぇ(^_^;)
時々覗きに来てくれてる方々、ほんとスミマセンm(__)m
「長々ブログの更新が無いけどどうしちゃったのぉ?」
と、数人の方から心配して連絡をいただきました。
・・・。
ごめんなさい。
ただただ、毎日眠くて起きられなかっただけ、なんです。
おチビ達を寝かしつけて、気付くと真夜中2時。
そんな毎日が続いてて・・・。
冬の間はきっとこんな状態が続きそうですが、たま~に覗いていただければうれしいです。
ホントに今さらですが・・・
今年もよろしくお願いしますm(__)m

そんな訳で、つらつらと書き溜めていた12月と年末年始の出来事を一挙にUPしました。
今さらクリスマスかよ~、なんて言わずに、読んでやってください。
さてさて。


年始早々、ちちが「部長のお家で新年会があるんだけど、子供たちを連れてきたらと言ってくれたから、たまには1人でゆっくり出かけてきなよ」と言ってくれた。

うわ~、なんてチャレンジャーな上司の方。
ほのかとかいととちちだけで、初対面の人がたくさん居る場所へ行く。
これは未体験ですなぁ。
ん~、どうなるかわからないけど、何事も経験、経験。
では、喜んで!!!

そんなこんなで、ちちとほのかとかいとは3人で部長さんのお宅へ、ははは後輩のお宅へ出産祝いに出かけた。
両方のお宅が同方向だったので、途中までクルマに同乗して行って、途中でほのかとかいとにバイバイ。

その後。
しばらくして、ちちから電話。
「かいとが車に酔ってちょっとだけもどしちゃったけど、着替えはどこ?」
「リュックの中だよ。」
「わかった、じゃあ」(ガチャン)
・・・かいと、大丈夫かなぁ。

しばらくして、こんどはメール。
『かいと、復活』
・・・あぁ、よかった!
で、2人の様子は???

その後、連絡も無く2時間あまり。
ははは後輩のお宅を出て、3人と別れた場所へ戻った。
連絡してみると、
「2人ともゴキゲンに食べて、遊んでるよ」とのこと。
・・・はぁ、そうですかぁ。そりゃなにより。

その後、結局ははも部長さんのお宅へお邪魔した。
ちちが車で迎えに来てくれたので、ほのかとかいとは部長さんのお宅へ居残り。
到着すると、さすがにちょっと寂しかったのか、
「ママちゃ~ん!!」と、おチビ達が走り寄ってきてくれた。
・・・そうそう、こうでなくっちゃね。

その間のことを皆さんに伺ったところ、
どうやら、ほのかもかいとも全く問題なかったみたい。
皆さん、たくさん遊んでくれたようで、感謝感謝。

しばらくして、かいとが階段から落ちかけ、「ママちゃ~ん」と号泣。
どこかぶつけたのかなぁと心配しながら抱っこしてたら、数分で寝てしまった。
眠かったのかぁ。
かいとは、そのまま賑やかなその部屋で2時間以上爆睡し続けたっ。

ほのかはパワー全開で、その後も食べては遊び、食べては遊び・・・。
ほのかが何かを食べたがる度、皆さん「ほのかちゃん、ホントよく食べるよねぇ」と。
まぁ、毎度おなじみの反応です(^_^;)
でもねぇ。
ははの眼から見たら、明らかに今日は遠慮気味。
普段なら、山盛りのいちごを見ていちいち「食べていい?」なんて聞かないもん。

その日ドンペリを持って現れおチビ達に『ドン兄ちゃん』と呼ばれることとなった部の先輩。
その方がほのかとずっと遊んでくれてた。
アルコールには強い方だそうで、その時もだいぶ飲んでたみたいだった。
それなのに、ほのかに付き合って階段を何十往復もしてくれた。
そして『ドン兄ちゃん』はつぶれた。
いや、ほのかにつぶされたのだ。
ご、ごめんなさいm(__)m

宴は夜まで続いた。
このままお泊りか?!ってぐらい眠りこけてるかいとを起こし、まだまだ食べ続けそうなほのかを連れ、
部長さんのお宅を後にした。
車に乗った途端、左座席のほのかは撃沈。
片や、右座席では「眠い~」と言いながらもすっかり充電完了しちゃったかいと。

家に着いても、ほのかはそのままベッドでスースー。
“このままかいとも寝かせちゃえ”と思ったけど
すっかり目が覚めちゃったかいとに「ちちとお風呂に入る!」と激しく抗議された。
かいと、お風呂好きだねぇ。
かいとはちちと男2人だけの入浴タイムを楽しんで、ようやく眠りについたのだった。
Posted by 海風
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
No title
先日はありがとうございました!
あのあとは合流されたのですね(^^)
やっぱりママちゃんが一番ですねv-238
2009/01/23 11:58 | | edit posted by bon
No title
>bonちゃん
こちらこそおじゃましました。
息子くん、ずっと寝てて抱っこするの忘れちゃったわ。
残念・・・。
2009/01/29 12:38 | | edit posted by はは
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/409-7e562228
trackback
