よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
ファミリークリスマス
ファミリーで過ごすクリスマスイヴ。
子供が生まれて、いや結婚して初めてじゃないかぁ!?

月並みだけど、メニューは寄せ鍋とケーキ。
夕方、寄せ鍋用に鶏肉を買いに市場の鶏肉専門店に行ったら、
なんといつも食べてる特選(っていっても普通のと値段はちょっとしか変わらないけど)モモ肉は売り切れ。
おばちゃんに「もっと早よぉに来なぁ~」と言われてしまった。
“みんな、やっぱりクリスマスにはチキンを食べるんだなぁ”と実感デス。

夕食後、かいとが偶然ちちの太ももに片足で立つことに成功した。
片足で上手に立つのにも感心したんだけど、何よりフォームがかっこよかったのだ。
ちちとははが褒めたら、すっかり調子に乗ったかいと。
「バランスぅ~」と言っては、何度も何度もちちの太ももの上に。
かいとの運動神経をだいぶ心配してきたけど、どうやらバランス感覚は身につけているらしい。
かいと中国雑技団への道


寝る前、おチビ達はお手製のブーツを子供部屋に置いた。
サンタさんに
「ぷっちょん(正しくはぷっちょ、なんだけど)とぉ、アンパンマンのお菓子とぉ、プリキュアのお菓子とぉ、ドラえもんのお菓子とぉ、ラムネとぉ・・・」
と、たくさんのお菓子をお願いしたおチビ達。

おチビ達が最初サンタさんにお願いしたのは
「自転車」
“う~ん、今自転車を手に入れたら、この寒い中でも毎日乗りたがるよなぁ”
それはなんとしても避けたかった(^^ゞ
次に欲しいものを聞くと
「ぷっちょん」
この2つが同レベルっていうのが、なんとも可愛いヤツラなのだ。

あんまり欲が無い2人は、
「プレゼントはブーツに入る大きさじゃないとねぇ・・・」
という、ははの洗脳によってめでたく
『自転車<ぷっちょ』
という思考になったのだった(^_-)

そんな訳で、ははは夜中にサンタに変身。
それぞれのブーツへお菓子をたくさん詰め込んでから、眠りについた。
朝が楽しみ・・・。
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/406-ba6ed2bd
trackback
