よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
本番に強いタイプ!?
保育園でクリスマスコンサートが行われた。


クラスのお友達の比べ、出席日数が少ないほのかとかいと。
10日ほど前だったか、担任のYUKA先生から
「歌やせりふが覚え切れていないようなので、おうちで練習してみてくださいね。」
と言われてしまった。
ちゃんとしたホールで行われるコンサートなので、のんきなははもさすがに少し不安に思っていたんだけど、やっぱりなぁ(^_^;)

どうしたもんかと悩みつつ、もう1人の担任MINA先生に聞いてみると、
「2人とも歌もダンスもちゃんと覚えてて、全然問題ないですよ」とあっさり。
???
YUKA先生とのやりとりを話すと、MINA先生はこう言った。
「あー、かいとくんはホント問題ないです。
ただ、ほのかちゃんはすぐに飽きちゃってじっとしてないんでねぇ・・・(笑)。
YUKA先生は優しいから、多分その辺を遠まわしに言ったんだと思いますよぉ。」
はぁ~、そういうことですかぁ。納得!


そして、一週間前に行われたリハーサルの後。
2人の様子が、というか、主にほのかの様子が心配でMINA先生に訊ねたところ、
またまた笑いながら報告してくれた。
「かいとくんは全く問題なかったですよ。ただ・・・。」

“え?またほのかが何か?”

「ほのかちゃんは舞台上で“こんなことやってられるかっ!”という顔してずっと座ってました(笑)」
・・・。


そんなこんなで迎えた本番。
ほのかとかいとはチームが違って、舞台の右寄りと左寄りに登場。
ビデオ担当『ちち』泣かせの立ち位置だった。

優等生かいとくんは、見た目は実に淡々と、無難に唄い踊ってた。
ん~、緊張してたのかなぁ。
それでも、もともと舞台好き。
張り切りすぎてか、誰よりも先に大声で言ったセリフが間違っていたりしたけど、まぁそれもご愛嬌。

で、肝心のほのか。
ちゃんと最後まで演じてくれました!(^^)!
客席のちちとははに手を振ったり、舌を出して変な顔をしてみたり、手首につけた飾りをいじったり、と相変わらず集中力はなかったけれど。
ふぅ~(^_^;)


いくつかの歌は家でも口ずさんでたからコンサートで唄うって知ってたんだけど、
初耳の歌も数曲あって、びっくり!!
「ア~イキャンゲッノォ~ サ~ティスファ~クショオ~♪」
“あの子達、こんな歌も唄えたのねぇ~”
ははの知らないおチビ達の姿にも驚いたけど、
保育園のお遊戯会のBGMに『ストーンズ』ですかぁ!!
インターナショナルな保育園はやることが違うねぇ。


見終わったちちが一言。
「ほのかとかいと、離れてても大丈夫なんだねぇ。」

保育園に通い始めた頃の2人は、特にほのかはかいとが隣にいないとダメだった。
でも、今はそういうことはなくなって、それぞれが別のお友達と遊んだり給食を食べたりしてる。
おチビ達は、体も、心も、スクスク成長中なのである。
イモムシかいと イモムシほのか


夜、中之島近辺のクリスマスイルミネーションを観に出かけた。
毎度のことながら、イルミネーションより出店の食べ物に夢中なおチビ達だった。
電飾サンタと 電飾雪だるまと
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/402-905f2a43
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。