よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
クリスマスにたこ焼きを食らう
クリスマスの朝。

ちち、かいとが起きだす寸前にビデオを構えて子供部屋にスタンバイ。
おチビ達がサンタさんからのプレゼントを発見した、その瞬間を撮るために。

かいと、子供部屋に行き、膨らんでるブーツを発見。
「うわ~、サンタさんからだぁ。」
さすがはリアクション王かいとくん、予想通りの喜びぶり!
「アンパンマンのお菓子でしょ、ぷっちょんでしょ、プリキュアでしょ・・・」
次々袋から出しては、ちちとははに見せてくれた。

遅れて、寝ぼけまなこで起きてきたほのか。
かいとを見て、状況を把握した様子。
ぼぉっとしながら「ほのかのお菓子はぁ?」
リアクション薄ぅ~。
それでも、ブーツの中身を黙々と確認して、今にも封を開けそうな勢いだった。

2人がお菓子を出しまくったので、かいととほのかのお菓子がごっちゃになってしまった。
ほのかは、かいとが抱えているお菓子を見ながら、一瞬にして
「ほのかのアンパンマンのグミがない」と指摘した。
さすが、食べ物に関しては超能力級な直感がある(>_<)

お菓子ぐらいでこんなに喜んでくれるなんて、なんていい子達なんでしょ。

来年はもっとシビアなこと、言ってくるんだろうか。


午後から、くにちゃんの姪っ子うたちゃんファミリーをご招待して、我が家でクリスマスたこ焼きパーティーをした。
クリスマス会withうたちゃん
何を隠そう、家でたこ焼きを作るのは初めて。
うたちゃんファミリーは、材料から用具まで全て持参して来てくれた。
中身もいろいろアレンジしていいんだって。
たこだけじゃなくて、餅チーズとかキムチとかコーンとかいろいろ。
好奇心ほのかちゃんは、早速たこ焼き作りにくぎ付け。
「まだ触ったらあかん」とくにちゃんに止められつつも、くるくるしたい欲求を抑えられない様子。
かなりまあるい形になってきてようやく触ることを許可され、満足気に竹串でくるくる。
さすが、食にだけ興味のあるほのか。
すぐにたこ焼き作りをマスターしてた。

で、肝心のたこ焼き。
ほのかもかいとも大して食べなかった。
それというのも、ほのかは数日前に大量の餅を食べて以来、食欲がない。
食べ過ぎておなかが張っちゃったんだねぇ。
かいとも、おやつに食べたケーキが響いたみたい。
せっかくのたこ焼きパーティーだったのに、ちょっと残念(ーー;)
でも、はは的にはいろんな味があって美味しくて楽しくて、おうちたこ焼きに大満足!
うたちゃんファミリーへ
次回はおチビ達を腹ペコにしとくので、ぜひまたたこ焼きセットデリバリーをお願いしますっ!
クリスマスたこ焼きパーティ
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/401-d0260291
trackback
