よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
スポンサーサイト
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
空飛ぶさかな
おチビ達に「どっか行こうよぉ」とねだられて、久しぶりにキッズプラザへ行った。
ほのかとかいとが3歳になってから初めてで、2人のパスポートを作った。
これから寒くなるから、行く機会が増えるだろうしね。

雨模様だったので、プラザ内は遠足の子供だらけ。
ほのかはたこ焼きやさんのところで遊びたがったのだけど、凄い混み様だったので赤ちゃんコーナーに避難した。
そこなら小さい子しかいないし、我が子を見失うこともなくて、親の方はちょっぴり楽ちんなのだ。
しばらく遊んでいたら、隣の絵本コーナーで工作タイムが始まったので、ほのかとかいとを誘って参加した。

行くまではあんまり興味がなさそうにしていた2人だったけど、ハサミが使えるとわかるとすぐに熱中した。

2cm幅位の長い紙の、両端から1cm位のところに切込み、右端の上半分に切込みを入れたなら、左端は下半分に切り込みを入れる。
その切り込み同士をあわせて差し込むと、平面で描いたさかなの形が出来上がる。
それを高いところから落とすと、くるくる回って立体のさかなに見えるのだ。
床に海を模した絵が描かれた紙が置いてあって、そこへ向かって作ったさかなを落とす。
ほのかもかいとも凄く気に入って、何度も何度もおさかなさんを空へ飛ばした。
ほのか おさかなさんエイッ!

かいとはおさかなさんを飛ばした後、自分も海へダイブ!
汗だくになってた。
かいと 海へダイブ!

ほのかは決められた作り方にすぐに飽きて、勝手に2枚の紙を合わせてオリジナルのものを作っていた。
スタッフのお姉さんが聞いたら「かに」と答えたそうで、その人は凄ぉ~く感心してた。
飽きっぽい性格もたまには功を奏するのねぇ。

なぜかほのかとかいとはこのおさかな遊びにハマった。
他のお子さん方は10分ぐらいで立ち去ってしまったのに、2人は30分たっぷりとスタッフのお姉さんを独占して遊んでもらったのだった。

それから、やっと空いたほのか念願のたこ焼きコーナーで遊んで、帰ったのは4時近く。
なんと3時間!!
子供って、ほんとに疲れ知らず
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/400-5d6043ac
trackback
