よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
スポンサーサイト
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
3人入浴に挑戦!
おチビ達を一人でお風呂に入れる勇気がなくて、8ヶ月を過ぎても洗面台で沐浴させていた。
うちの洗面台はわりと大きめだけど、動きが激しくなってきて足を突っ張るから頭はゴツンゴツンぶつかるし、油断すると寝返ったりして床中水浸し
でも二人を順番に入れるとなると、私が裸族覚悟で部屋を行ったり来たりしたり、お風呂あがりのおチビ達を裸で待たせたりすることになりそうで、あったかくなるまで、春まで、ってのばしのばしにしちゃってたのだ
でももうさすがに限界。4月になったらお風呂に入れるぞ!って覚悟を決めたのだ。但し、お風呂は当分一日置きってことで
そして今日、文明の利器を駆使して、めでたく初めて3人でお風呂に入ることに成功したのだぁ!!!!
用意したのはスマートフロートというお風呂で使える浮き輪みたいなものとタミータブという沐浴用のバケツみたいなお風呂。
入る前に頭の中でじっくりとシュミレーション。で、準備を整えて、エイヤッ!!と開始した。
まず湯船にスマートフロートを浮かべ、タミータブにお湯を入れる。そして私が裸になり、かいとを脱がしてタミータブへ。それからほのかを脱がしてスマートフロートに突っ込む。かいとを洗ってタミータブへ戻し、ほのかを洗って入れてスマートフロートに戻す。その後、かいとを抱っこして湯船に飛び込む。あったまったところでかいとを出してバスタオルにくるむ。大急ぎでほのかを出してバスタオルにくるみ、私がバスローブを羽織って、2人を部屋に連れてきて、着替えさせておしまいっ!
はぁ、つかれたぁでもやってみたらなんとかなるもんだ
しかし、私の最終目標はまだ達成できていない。なんとかして自分も同時に入浴を済ませてしまいたいのだ。
顔が見えないとかいとはすぐに泣くから、外で待たしておくのも精神的にしんどそう。
う~ん、これにはまだ良案が思い浮かばない。お座りが完全に安定するまでの辛抱かなぁ
Posted by 海風
comment:4   trackback:0
[未分類]  thema:双子の子育て - genre:育児
comment
そおなの?!今まで洗面台だったんだぁ。それも手が腱鞘炎になるはずだよねぇ、大変だったでしょう?どうやってお風呂に入ってるのかな、って私もずっと思ってたの。私も紗和と一緒に入る前はシュミレーションしました。今は裸族にも慣れ(!)絶対に人には見せられない格好で紗和の体を拭いたりローションを塗ったりしています。
2006/04/13 21:26 | | edit posted by 紗和まま
>紗和ままさま
入浴後って時間との勝負だよね。寝かしつけた後の部屋には脱がした服やらオムツやらが散乱してるi-182。たっちするようになったらお風呂って少し楽になるのかな?
2006/04/13 22:24 | | edit posted by はは
たっちしても転ぶから私はあんまり変わらない気がするけど・・・チェアーを二個用意すればままも一緒に入れちゃうじゃん。また入りなおしてるの?体だるくならない?それかスマートフロートに一人入れてチェアーに一人とか。目が離せないから頭を洗うときは顔を後ろにちょっとそらせて目を開けたまま私は入ってるよ。お母さんたちっていろんな工夫をして入ってるんだろうなぁ、って思うよね。
2006/04/15 10:31 | | edit posted by 紗和まま
>紗和ままさま
目をあけて頭を洗うなんて神業だね!昨日スマートフロート&タミータブのまま、私も頭と体を洗ってみたの。できたにはできたんだけど最後のほうはのぼせたらしく泣かれちゃったわ。
2006/04/15 10:39 | | edit posted by はは
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/40-3243f516
trackback
