よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
今年最初の体重測定
200601131459000.jpg

今日は月に一度のおっぱいマッサージの日。毎回赤ちゃんの体重をはかって、母乳が足りてるかなどを助産師さんがみてくれる。
四ヶ月頃まではほのかの方がミルクをたくさん飲んでたけど、最近はかいとも同じ量飲めるようになったし吐き戻しも減ったから、そろそろ体重差も縮まってきてるはずよね
とはいえ、抱いたときのずっしり感があまりに違うので一抹の不安を抱えながら、いざ計測
ほのかは8kg越の予想に反し7740g
さて、かいとはというと…7040g!?えぇっ先月より差がひらいてるよぉ
う~ん、双子だからついつい二人を比べがち。同じように大きくならないと心配だし、片方が何かできるようになるともう片方も、って焦っちゃいそうになる。だけどそれぞれのペースでいいんだよね。太っ腹母ちゃんへの道は遠い・・・。

Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/4-b70270ad
trackback
