よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
家族の絵
ちちの誕生日。
朝寝坊のちちを無理矢理起こしたおチビ達。
昨夜書いた絵をちちに見せたかったようだ。


「明日はちちの誕生日だから絵を描いてあげようか」
昨夜、お風呂上りにそう話して、おチビ達とお絵かきをした。

ほのかがなにやら人の顔らしきものを描いていた。
「アンパンマン?」と聞くと、
「ち・ち」だって!!
目と鼻と口と耳があって、ちゃんと顔っぽいのに驚いた。

かいとの画用紙を見ると、これまた人の顔らしきものが。
「これは?」って聞いたら、やっぱり
「ち・ち」
というお答え。
こちらもちゃんと人の顔になってる。

ちちの顔を描こう、なんて一言も言ってないのに、2人ともいきなりちちの顔を描いた。
無言なのに意思疎通ができてるみたい。
こういうとき、双子のテレパシーってあるのかなって思う。

2人とも、いつのまにやらちゃんと顔が描けるようになったことに、ちょっと感動!


ほのかは『ちち』の横に、また人の顔らしきものを描いた。
今度は「ママちゃん」なんだって。

ほのかの顔の描き方はちょっと面白い。
紙に対して、顔を倒した状態で描くのだ。
首を右にかしげた状態って言った方がわかりやすいかな。
出来上がったとき、目が右に、口が左にある。
なんでだろ??

完成した絵を手に、ちちへ『HAPPY BIRTHDAY』SONGのプレゼント!

フフフ、これ以上のプレゼントはないよねぇ!? ちち。

ほのかとかいとは「また描くぅ」と言って、新しい紙に描き始めた。
すると、今度は4つの顔。
『ちち』と『はは』、そして小さく『ほのか』と『かいと』

こうして、ほのか画伯、かいと画伯、初めての『家族の絵』が完成した。



絵を褒められて盛り上がった2人は、長いこと踊り続けた。
10テイク位撮らされただろうか。
ちちの誕生を祝っているというより、単に踊りたいだけだったんじゃない!?
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/398-7807ce35
trackback
