よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
どんぐりレストラン
今夜の晩ご飯は、かいとリクエストのオムライス。
アンパンマンです
ほのか アンパンマンオムライス なぜか変顔好きなほのか
かいと アンパンマンオムライス アンパンマンに大満足なかいと


このところ、お風呂上りの遊びが長い。
昨日もブロックで遊んでて、ベッドに入ったのが9時半過ぎ。
天気が悪くて外遊びをしてないせいか、お昼寝が長すぎるせいか、あんまり眠くならないらしい。
お昼寝をやめればいいんだけど、あれがないとこっちは休む暇がないんだもん。

「今日もブロックで遊ぼうね」と、お風呂に入る前から宣言していた2人。
ところが、なぜかおままごとをすると言い出した。
夕方、『森で拾ったものを使って遊ぶ』という内容のTVを見て、拾ったどんぐりを思い出したおチビ達。
そのどんぐりを使って、おままごと遊びをすることを思いついたらしい。

シェフはかいと。
「おなかすいてますかぁ?」
「少々お待ちください」
「ごはんですよぉ」
どんぐりのごはんをお皿に取り分けてくれた。

ほのかはウェイトレスさんかな。
「なに飲みますかぁ?」と言いながら、
どんぐりをコップに入れて、「はいどうぞ、ジュースです」って。
氷のつもりらしい。

おうちごはんじゃなくてレストランって設定が気になるけどぉ(^_^;)、
こんな遊びを思いついてくれて、ちょっとうれしい。
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/396-677c60df
trackback
