よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
秋を探しに
近所の公園にはたいした木がなくて、ドングリも松ぼっくりも落ちていない。
おチビ達に秋を満喫させてあげたくて
「どんぐり拾いにいこうか?」とおチビ達に言うと、「行く行くぅ」と食いついてきたので、
さっそく大阪城公園へでかけた。

勢いよく出かけたのはいいけれど、下調べもなしだったので、一体全体この広い公園のどこへ向かったらよいやら。
おチビ達をベビーカーから降ろして行き当たりばったりにブラブラと歩いてたら、
ほのかが「あー、どんぐり」って発見。
でも、すごくちっちゃい。

早速どんぐり拾いを開始したけど、ほのかはすぐにギブアップ。
虫が嫌いなのだ。
木の葉やどんぐりが落ちている辺りを指差して「ほら」って言っても、
「虫いるぅ。ママちゃん、とってぇ~」って全然ダメ。
とんだ、都会っ子に育ててしまったわぁ(^_^;)

イチョウの葉っぱや赤くきれいに色づいた葉っぱも落ちてたので、どんぐりと一緒に集めた。
かいとは発見する度に、やみくもにビニール袋に入れていく。
気付いた時には、かいとの袋には枯葉がいっぱい。

片や、ほのかは完成系を好む。
きれいな葉っぱしか拾わないし、どんぐりも「割れてるのはイヤ」と言う。
う~ん、どうしてこうなったんだろ。
この考え方はちょっとキケンな気もする。
秋をみつけに大阪城公園へ

森のうっそうとした感じが少しコワかったようで、30分もしないうちにおチビ達は
「あっちの公園に行こうよぉ」と遊具のあるところへ行きたがった。
あーあ、せっかく秋探検に来たっていうのに。
こりゃ、来年の夏あたり、ネイチャーキャンプにでもぶち込むかぁ。
都会のもやしっ子から脱却させるための荒療法が必要かしら・・・と、ちょっと考えさせられた秋の一日だった。
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/395-e848565c
trackback
