よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
大好きアメちゃん
保育園でハロウィンパーティーが行われた。
今日もまた、かいとはスパイダーマン、ほのかはティンカーベルといういでたち。

パーティーは今年も、おチビ達の歌&ダンス披露があったり、クラフトしたり、ゲームしたり。
今年もなにかと大変だったけど、それでも一年前のことを思えば雲泥の差。
昨年のハロウィンパーティーの様子
あの時に比べたら、ほのかもとかいとも確実に成長したわぁ。
園に慣れたってせいもあるけど、グズグズいうこともなかったし、ははなんてそっちのけで自分たちだけでお友達と遊んでたし。

そして、なによりも成長したな、って実感したのが、お菓子を戴きに市場を回った時。
顔見知りのおじちゃんおばちゃんに
「Trick or Treat !」と叫び、
お菓子を貰っては「Thank you!」と叫び、次の店へ。

ちゃんと言えるようになったってのもあるけど、そんなことより!
去年はアメをもらった端から食べまくってえらい事になってたけど、今年は貰ったものをとりあえず袋に入れるってことができるようになってた。
キープするってことを学んだらしい。
感心!感心!

その結果、2人の袋の中は大好物のペロペロキャンディーの山。
1人当たり2袋分くらいは貰っただろうか。
特別に3つだけ食べさせあげて、後はうまく言いくるめて取り上げた。
はー、虫歯が心配なイベントである・・・。
スパイダーマンかいと ティンカーベルほのか
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/394-2098347e
trackback
