よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
スポンサーサイト
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
王子式ごあいさつ
保育園にお迎えに行った時、先生から報告があった。
なんでも今日お辞儀の仕方の練習をしたらしく、かいとが前に出てみんなにお手本を見せたんだそう。

かいとに「どうやったの?」と聞くと、
片手を体の前に出し、うやうやしく丁寧に一礼してみせてくれた。
それは、王子様がシンデレラに「一緒に踊ってくれませんか?」と申し込んだ時のようなご挨拶。
はて?こんなお辞儀、どこで覚えたのやら。
それを見ていたほのかや他のお友達も、同じ様にうやうやしくお辞儀をして見せてくれた。
ママ達はそれを見て大笑いだった。

で、なぜかいとがお手本になったのか。

ある日、かいとは園に行って担任の外国人の先生に丁寧に頭を下げてお辞儀をした。
それを先生がすごく面白がってくれたので、かいとはうれしくて、それ以来顔を合わせるたびにお辞儀をするようになった。
かいとがみんなにお辞儀の仕方を教えることになったのは、どうもそのお辞儀を先生が見込んでのこと、だったようだ。
(というのも、なんせ説明が英語だったもので・・・(^_^;))

かいとは自分のことを王子様だと思い込んでいるのではなかろうか・・・。
彼のナルシストぶりに一抹の不安があるにはあるけれど、
どんなことであれ、みんなのお手本になるってのはいいことだよね!?
かいとくん、どうぞ好きなだけ王子様でいておくれ~。


夕方、かいとが1人で静かに遊んでるなーと思っていたら、クルマを作って見せに来た。
以前はすぐ「できないよぉ」「やって~」と言っていたのに(^_-)-☆
いつのまにやらブロック遊びも上達してるのだった。
かいと ブロックに夢中
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/391-f6a5b0db
trackback
