よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
おうちピクニック
ママ友達と公園でピクニックする予定だったのに、あいにくの雨。
急遽、我が家でおうちピクニックとなった。
大急ぎで部屋を片付け、掃除をして、簡単なお弁当を作って、なんとかセーフ。
無事にお迎えすることができた。


最近、ほのかとかいとはお弁当ブームなのだ。
いや、お弁当箱ブームっていった方がいいかも。
「晩ご飯をお弁当箱に入れて」って、しょっちゅうリクエストされる。
メニューによってはなかなか厳しいものがあるんだよね。
煮魚の日、とか。
お弁当箱に入れるとパクパク食べてくれるからうれしいんだけどね。

そんな訳で、待ちに待ったお弁当タイム。
子供たちもママも、み~んなで床に座って「いっただきま~す!」
外には行けなかったけど、これはこれで結構楽しかったみたい。
みんな、いつもよりじっと座って食べてたもん。
もちろん、食べ終わるやいなや、各自おもちゃを出しまくり遊んでおりました。


りりちゃんは3時からバレエ。
りりちゃんママは、行くつもりでりりちゃんをレッスン着に着替えさせたんだけど、
あんまり楽しそうに遊んでるからかわいそうって他の日に変更することに。
りりちゃんがレッスン着を脱いでると、それを見ていたほのか。
「着たい着たい」って言い出して、りりちゃんママに着させてもらった。
バレリーナほのか
どうでしょう、このぷっくりおなか。
ほのかはそんなことは全く気にせず、相当気に入ってた様子。
ほのかにも、ようやく乙女心が芽生えてきたのかしら・・・。
すると、それを見ていたかいとも「着たい!」って言い出す始末。
さすがに、ママ達に止められて諦めてたよ(^_^;)

夕方、みんなが帰る時間。
ほのかはははに抱きついてきて、「悲しいよぉ」って半泣き。
こういうとこが、ほのかのかわいいとこ。
実は、かいと以上に甘えん坊で淋しがり屋なんだよね。

みんなに、家に来てもらったのは久しぶりのこと。
だから、ほのかとかいとは相当うれしかったみたいで、
「また、来る?」って何度も何度も念を押されちゃった。
我が家はテーブルが小さくて、大人数を招待するのを躊躇してたんだけど、おうちピクニックならOK!
みんな、また来てね!(^^)!
おうちピクニック
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/387-0c2a98bf
trackback
