よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
らいよんチャンカレーの日
「晩ご飯、なにがいい?」
「らいよんチャンカレー!」
・・・そう、来ましたかぁ。
リクエストにお答えして、頑張って作ったよぉ。

ちなみにらいよんチャンっていうのは、毎日放送の番組宣伝キャラクター。
このらいよんチャンの本があるんですよ、なんと。
51Dftl62mIL__SS400_
この本に、CMでやってる『らいよんチャンカレー』のレシピが載ってるのだ。

レトルトで、とも考えたけど、一念発起(ってほどのことでもないけど(^^ゞ)して、
まずは、たまねぎとにんじんと鳥ひき肉でカレー作り。
これは、たてがみ?っていうか頭の部分。
顔の部分のご飯は、サフランライスの素をまぜまぜして黄色に。
耳は、ジャガイモを半月型に切って素揚げ。
目は、ウズラの卵の目玉焼き。
鼻は、ハンバーグを焼いて半分に。
口は、ウインナー(ほんとは赤いウインナーなんだけど)。

で、完成したのがこれ↓
らいよんチャンカレーの日
「うわぁ~、らいよんチャンカレーだぁ!!!!」
おチビ達、大はしゃぎ(^_-)-☆

ほのかはすぐさまトッピングをパクパクして、らいよんチャンの顔は一瞬にして普通のカレーに。
かいとは、作ってる間、何度もキッチンにやってきて、「ウインナーのっけてね」としつこく言っていた。
それなのに。
完成したらいよんチャンカレーを見て、泣きそうな顔で「こわいから、ウインナー取って」だって(ーー;)
確かに、出来上がったらいよんチャンの顔はちょっと怖かったけどねぇ。

凄くめんどくさかったけど、キャラ弁にハマる気持ちがなんとなくわかったような気が・・・。
料理というより、アートな気分で自己満足度高し。
そしてなんといっても、あの、おチビ達のうれしそうな顔。
次は何に挑戦しよっかなぁ。
Posted by 海風
comment:4   trackback:0
[未分類
comment
素晴らしい
すご~いっ
ちゃんとらいよんちゃんになってるねそっくりそっくり
偉いよ~ママさん

子供喜ぶね

去年のCMでらいよんちゃんカレーの作り方説明してたよね
2008/10/22 14:58 | | edit posted by よしむら
No title
>よしむらさん
こんなこと、たまにしかやらないんだけどね。
面倒だけど、意外と面白くて熱中しちゃったi-236今度はアンパンマンとか挑戦してみよっかな。
ママも一度、お試しあれ。
2008/10/23 11:33 | | edit posted by はは
おいしそう
一人一皿のカレーを食べるようになったのか・・・。
ちなみに、このご飯の量は何グラムですか?(笑)
2008/10/24 18:03 | | edit posted by meg
No title
>megさん
お皿は大人のカレー皿ですが、ご飯の量子供茶碗一杯分をうす~く伸ばして顔にしました!
かいとは完食だったけど、ほのかはトッピングに夢中になってるうちにおなかが一杯になっちゃったらしくカレーは残したの。せっかく作ったのにねぇ。
2008/10/28 01:13 | | edit posted by はは
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/386-29803643
trackback
