よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
秋を満喫してます
2人とも完全復活!!

実は9月中に来春からおチビ達を通わせる幼稚園を決めていた。
無認可だけど、もう何十年もやっているという幼稚園。
見学に行ったら園も園長先生も印象が良くて、おチビ達も気に入ったみたいだったから。
そこは9月から受付してたから、他のところみたいに10月1日に必死こいて並ぶ必要もなく、さっさと入園を決めることができたのだ。
ほんとは別の幼稚園にするつもりだったんだけど、その園の説明会に行ってちょっと合わないなって思いやめた。
こういう時の直感って信じたほうがいいと思う。

で、今日はその幼稚園の運動会。
『未就園児に出てもらえる場面があるのでぜひ来てください』ってことだったので、渋るちちのお尻を叩いて出かけた。
運動会は幼稚園近くの中学校の校庭を借りて行われた。
近所に住んでるゆうちゃんも、来春一緒に通うことになるお友達も来ていた。

行って早々、ちちの会社の人に遭遇。
お子さんが通ってるんだって。
しばらくすると、今度は仕事関係の人に遭遇。
お姉さんのお子さんが、来春入園予定だそう。
ほのかとかいとの同級生。
ちちは知り合いのお子さんが通ってるってことで、ちょっと安心もしたし、そこの幼稚園にしたことを納得したみたい。

未就園児のプログラムが始まる前に、ははは用事のため途中退出。
後はちちにお任せ~。
10人ぐらいで一斉にかけっこしたんだそう。
ゴールした後、お菓子と風船をもらったそうな。
かけっこしたよ
用事を済ませた後、待ち合わせ場所にやってきた2人は、うれしそうにお菓子の袋を握り締めていた。

ランチの後、今度はちちが戦線離脱、お相手はまたははの役目になった。
復活したおチビ達は家でお昼寝することを激しく拒否。
考えた挙句、興味のあった『天満音楽祭』に連れて行ってあげた。
今日は天満一体のいろんな場所で様々な音楽を聴くことができるのだ。

ついて早々、ノリノリな2人。
ノリノリな2人
リズムに合わせて、お嫁サンバの郷ひろみばりのBOXステップで踊るかいと。
調子に乗ってターンをかまし、しりもちをついていた。
ほのかも体を揺らして踊ったり、でんぐり返しをしようとしたり。
なんて音楽好きな2人。
周囲の人たちにはだいぶ笑われてたけど(^_^;)

会場では、あわせて自然に親しむイベントもやっていて、キッズプラザの体験ブースがあった。
木の枝をやすりで削って自分の好きなようにツルツルにして、その感触や木の香りを楽しんで、っていうもの。
2人は「やりたいやりたい」とすぐに食いついた。
スタッフの方にやり方を教わって、早速開始。

ほのかは聞きたがりのやりたがり。
「どうやるのぉ?」って聞いといて、説明の途中で待ってられずに「ほのかがやるぅ」と手を出す。
それでも手先が器用な彼女、近くのお姉さんがやってるのを見よう見真似で上手にやすりに枝をスリスリ。
珍しく集中してやってて、ごつごつの枝はちょっぴりだけつるつるに。
時々、枝を鼻にくっつけて「いいにおいがする」ってくんくんしてた。
ほのか いいにおいするの

かいとはねぇ、イマイチ不器用なんだよね。
初めは楽しそうにちょっとスリスリしては「いいにおうがする」ってやってたものの、
手取り足取り教えてもなかなか思うようにつるつるにならなくて
しまいには「で・き・な・い・っ」ってぐずりだした。
ま、それでもなんとか終了。
かいと つるつるになるよ
見本の『つるつる』とは程遠い代物だけど、2人とも大事そうにポケットにしまってた。

遠出はしなかったけれど、スポーツをして、音楽を聴いて、自然に親しんで、
思いがけず素敵な1日になりました(^_-)-☆
Posted by 海風
comment:1   trackback:0
[未分類
comment
No title
無事復活とのこと、おめでとうございます☆
私はついに臨月に突入しましたーーー
2008/10/15 21:48 | | edit posted by honda
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/382-5f3b62ce
trackback
