よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
スポンサーサイト
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
復帰早々、フィーバーです
ブログをほったらかしにして、はや1ヶ月。
何人かの友人から「何かあったの?」と言われてしまった。
す、すみません。
理由っていうのは・・・。
いつも、9時ごろおチビ達を寝かしつけるためにベッドへ入る。
今までは寝たのを見計らって起きて、家事の残りを済ませたりドラマの録画を観たりブログを更新したりしてた。
ところが、9月半ばあたりから夏の疲れが出たのかとにかく起きられなくなってしまったのだ。
ふと気付くと、えっ、もう朝?ってなかんじ(^_^;)
そんなこんなで書きたいことはたくさんあったのに、日にちだけがただただ過ぎ、
気付けば10月もすでに11日。
久々に復活です!

9月のブログ放置の間にはちょっとしたイベントが(^_-)-☆
19日に行われた保育園のスポーツフェスティバル。
今さらだけど、おチビ達の奮闘、いやははの奮闘ぶりをUPしたのでどうぞ!
それとそれと、22日からはなんと4泊6日でハワイに行って来ましたぁ!
この準備が忙しかったのも、放置の理由。
ハワイ話しはまた後日ってことで。

復活早々なんですが、おチビ達の熱発WEEKのおはなし。

3日に突然かいとが39度の熱をだした。
ここから、長い一週間が始まったのだ。
この日は病院で点滴してもらってすっきりしたのか、家に帰った頃には顔色も良くなり平熱に。

4日、朝また38.5度に
そうそう、この日、家で粘土遊びを解禁した。
粘土で汚されるのがイヤでなかなか粘土を出す勇気がなかったのだ。
この粘土遊び、ほのかもかいともハマりました。
見た目は?って代物だけど、「おウマさんだよぉ」とか「あんぱんまん」とか自分達なりに作って満足してたみたい。
当分ブームになりそう。
粘土遊び
5日、まだ38.5度のまま。
6日、熱は37度に下がっていて、特にたいした症状もなく食欲も○。
元気なのでリトミックに行き、帰りに病院で診てもらう。
このままなら完治間近、と先生。
家でも元気いっぱい。
変なシール遊びに盛り上がってた。
2人の変なシール遊び ほのか 顔面シールで泣き真似 かいと 顔面シール
ところが・・・。
7日、かいとが何度か吐いた。
そして、そのかいとがようやく寝付いた頃、ほのかが突然吐いた。
熱は37.5度。
ひえぇ~。
8日、朝起きてきた2人は前の晩のことなど嘘のように元気。
念のため保育園を休ませ、病院へ。
この日のかいとは偉かった(^^♪
検尿をと言われて数分後ちゃんとおしっこをし、ちょっと下痢気味だったので「ウンチも」と言われてジュースを飲んで10分後ちゃんとウンチをした。
なかなかできることじゃないよね。
ほのかは、ちょっと喉が荒れ気味なこと以外は何の症状もなくて??ってかんじ。
家に戻ってからの2人は保育園を休ませたことを後悔するほど元気だった。
9日、何の問題もなさそうだったので2人は保育園へ。
行ってみると、クラスのお友達数人が同じ様に咳も鼻水もなくただ発熱したとのこと。
う~ん、やっぱり保育園でもらった病気っぽいなぁ。
10日、朝ほのかは37.5度の熱。
う~ん、微妙って思っていたら、朝食を食べようとした途端一度吐いた。
でも、その後吐き気止めの薬が効いて食欲が戻り復活。
1、2時間ほどは元気に遊んでいたほのかだったけど、だんだんグッタリしてきて寝たり起きたり。
熱が38.6度に上がってきたので、連休前だしとあわてて病院へ連れて行き、ほのかも点滴してもらうことに。
ほのかは勘が鋭いから、点滴の用意をしてる段階で抵抗して、看護師さんを困らせた。
その上、かいとに比べて手の甲に脂肪が多いせいか、血管がなかなか見つからないし、
かなり深くまで刺さないと薬が入っていかなくて、ほんと看護師さん泣かせ。
すっかり完治した様子のかいとは「ほのかも点滴ぃ?」ってなぜかうれしそうだった。
点滴したら少し楽になったみたいだけど、家に戻ると早々に寝てしまった。

そして、今日。
ほのかの熱はすっかり下がって、いつもの食欲に。
様子見で一日家でのんびりしていたのだけど、2人ともなんら問題なし。
どうやらほのかも完治って考えてよさそう。
こうやって長い長~い一週間がやっと終わった。
ふぅ~。
これからは風邪の季節。
元気なうちにインフルエンザの予防接種、しとかなきゃね。
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/381-c93f2475
trackback
