よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
ははは走る
今日は保育園のスポーツフェスティバル、つまり運動会!
会場までは電車を乗り継いでいかなきゃいけないし、朝9時集合だし、ちちは出張中だし、雨だし・・・。
そんな訳ですっかりテンパってしまい、おチビ達が起きてから家を出るまで怒鳴りっぱなしで、会場に着いたときにはすでにヘトヘト(ーー;)
そんなははをよそに、おチビ達は会場に着いた途端フルパワー!
ほのかとかいとは「おはよう、○○ちゃん」「あー、○○のママ」などと、友達や友達のお母さんを見つけては次から次へと走り寄りご挨拶。
この2人、ほんとに愛想がいいんだよね(^_^;)
スポーツフェスティバルにて
そんなこんなしているうちに、プログラムスタート!
まずは前から園で練習していたダンス。
園ではご陽気に踊っていたのに、慣れない場所と雰囲気に気をとられてなんだかぼぉーとしてるうちに終了。

次は、低い橋を渡ったりマットを転がったり跳び箱を超えたりする障害物競走。
親子で参加しなきゃならないってことで、かいとが初めの方で、ほのかが終わりの方でやることに。
“さて、待ってるほのかをどうしよう?”と思っていたところ、クラスのお友達のママが
「一緒に待っててあげるよ」って、ほのかの手を引いて後ろのほうに並んでくれた。
そんな訳で、まずはかいとと一緒にスタート!
走る走る、転がる転がる・・・つまづく事なく無事ゴール。
めちゃ早かったよ!!
休む暇なくほのかの番。
“さて、かいとをどうしよ?”と思っていたら、またまた他のママが
「かいとくん、一緒にほのかちゃんのビデオ撮って待ってようね。」ってささっと連れていってくれた。
みんな、どうもありがとう。
で、今度はほのかと走った。
運動神経の良いほのかは、これまた早かった。
ははは息切れ(>_<)

しばらく休んだ後、今度は怪我をしたプーさんを担架に乗せて運ぶレース。
これもさっきと同じパターンで、かいととはは、ほのかとはは、ってコンビでクリア。
これまた、2人ともとっても上手だった。
けれど、この段階でははは4回走ってます・・・。

その後はまたまたダンス。
この頃には、2人ともすっかり調子付いていて、元気一杯踊って見せてくれた。
踊るかいと 踊るほのか
そして、最後に玉入れをして終了。
頑張った記念に、メダルとお土産をもらいました!(^^)!

なかなか大変な1日だったけど、すごく貴重な体験だった。
2人の運動能力もさることながら、おチビ達が親の手を借りずとも素敵な交友関係を育んでいることがとてもうれしかった。
そしてなによりもうれしかったのは、お友達のパパやママが、ほのかやかいとのゴールシーンを撮るのに必死になってくれたり、困っているだろうことを察知して自然と手を差し伸べてくれたこと。
みんなにはほんと感謝です。

それにしても、たくさん走らされて疲れたぁ~。
来年は、なんとしてもちちに参加してもらわなっくっちゃ。
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/380-738cfda6
trackback
