よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
いつもと逆!?
おチビ達の様子がいつもとちょっと違う。
昨日からちちのお母さん、しーちゃんがおチビ達に会いに来てくれているのだけど、どうやらそのことが2人を微妙に変化させてるみたい。
ほのかは基本的に手がかからないほうだ。
ほっといても一人で遊んでいてくれることが多いし、寝グズりもしないで気づくとパタッと寝てることがほとんど。手がつけられなくなるような泣き方もめったにしなくて、ママ友にも「ほのちゃんが泣いてるの、お腹がすいてるとき以外見たことないよね」といわれるぐらい。
そのほのかが昨日からグズってばかりいる。床に寝かせられるのを激しく嫌がってギャアギャア泣く。ははがちょっと離れようとすると明らかに抱っこをせがんで泣く。で、しかたなく抱っこすると泣き止む・・・ってのを繰り返している。超甘えん坊さんになっちゃったのだ。
しーちゃんに人見知りしているわけじゃない。その証拠にしーちゃんが抱っこしてもゴキゲンは直るのだから。
どうやらほのかは、ははとしーちゃん、2人いるなら私も抱っこしてもらえるって気づいたみたいなのだ。
もしかしていつもはかいとがグズるから、ははを困らせないように我慢してたのぉ!?
“今日はめいっぱい甘えていいんでしょ”って訴えてるの!?
普段からお姉ちゃんと弟って扱いはしないように心がけてきたつもりだっだけど、知らず知らずそんな接し方をしちゃってたのかしら。
なんていじらしい・・・。ほのか、ごめんね。
一方かいとはというと、これがまた超いい子ちゃんになっちゃってるのだ。
いつもはちょっとははの顔が見えなくなるだけで“ふえ~ん”と泣きべそをかいて、抱っこ抱っことせがむ超々甘えん坊さんが、今日は長いこと一人でゴキゲンに遊んでて、ははがどっかへ行こうと立ち上がってもしらっと平気な顔をしている。
これはどういうこと!?
“僕、グズったりしないよ。いい子なんだもん”ってしーちゃんにアピールしてるのかぁ!?
やっぱりかいとは策略家だ。

さて、そんなほのかはもうすぐハイハイができそう。お尻をあげることができるようになったから、あとは手を片方ずつ出せばいいんだよ。
ほのか「ハイハイしたいの」

かいとのマイブームはなぜか自分の頭を叩くこと。まさに「おつむて~んてん」状態だ。そして上の歯が3本生えかけてるところ。上下の歯が気になるのか、しょっちゅうギリギリ歯軋り。
かいと「おつむてんてん」 かいと「上の歯3本生えてるよ」


Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類]  thema:双子の子育て - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/38-4d543656
trackback
