よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
Ponyo on a cliff !?
朝ごはんを食べているとき、ほのかとかいとが歌いだした。
「ぽーにょぽーにょぽにょ りとーだいふぃーっちゅ♪」
んん?
もう一回歌ってとお願いしたら、やっぱり同じ様に歌う。
これってもしかして、英語!?
びっくりした。
昨日までは日本語だったぽにょの歌が、今朝になったら急に英語になってたんだもん。

聞くと、保育園で習ったという。
へぇ~。
昨日1日、たった数時間の保育園生活で聞いただけで、口ずさむ歌が日本語から英語になるのかぁ。

園で先生に話すと、園のお兄ちゃんたちがあんまり日本語でぽにょの歌を歌うので、先生が英語に訳して歌ったんだそう。
せっかくなので歌詞を教えてもらったところ、実際の英語はかいとのそれとは少し違ってた(^_^;)

ま、日本語でも正式なのとはちょっと違う歌詞で歌ってるんだけどね。
ちちが
「ぽーにょぽーにょぽにょ 双子の子 ひとりはほのかで ひとりはかいとぉ♪」って教え込んだのだ。
ったく、ちちは変なことばっかり教えて困る。


今日は保育園でいすとりゲームをやったんだそう。
担任の先生から、ほのかとかいとがめちゃ強かったと聞かされた。
「ほのかちゃんは普段の行動から想像できなくもなかったんですが、かいとくんは普段結構おっとりしてるので意外でした。」って。
かいと、おっとりしてるかぁ?

ほのかは音楽が鳴るとイスから離れて踊ったり走ったりしてて、音楽が止まるとダッシュでいすに座ったんだって。
かいとは、イスのすぐ近くを慎重に歩いて音楽が止まるとすぐにイスに座るという戦略だったらしい。
先生は意外に思ったみたいだけど、普段から2人を見てる親としては納得の結果。
一人っ子のお友達より、どう考えても競争しなれてるもんね。
先生だって、2人のいちご争奪戦を見れば、なるほどぉ~と思うに違いない。


それと、ほのかの行動の報告がもう1つ。
ランチタイム、ほのかは先生のパンを勝手に取って食べようとしてたんだって。
それをかいとが見つけて「ほのかぁ~」って。
すると、ほのかはそのパンを服の中に隠して証拠隠滅を図ろうとしたそうだ。
先生は「ほのかちゃんとかいとくんのやりとり、めちゃ可笑しいんですよ」って笑ってたけど、
あー恥ずかしい(>_<)
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/379-ad1a18be
trackback
