よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
スポンサーサイト
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
美術館にはまだ早い!?
あー、幾つになったら、パブリックスペースで静かにしていられるんだろ。

今日はゆうちゃんとサントリーミュージアムでやっているミッフィー展へでかけた。
正式には『美術館に行こう!ディック・ブルーナに学ぶモダン・アートの楽しみ方』という展覧会。

入るときに「静かにすること」って約束したのに、一瞬で忘れた、らしい。
まーうるさいうるさい。
会場内を走るわ、叫ぶわ。
特にかいとはよく声が通るから、ちょっと大きな声が、凄く大きな声になるのだ。
ほのかはほのかで、作品タイトルの札を取ろうとするし。

入って数分で、係りの人に
「あちらにお子様が遊べるスペースがありますので、そちらで遊ばせて交互にごらんになるのも1つの手です。」と、微笑みながらピシャリと言われてしまった。
本当は、おチビ達をちょっぴりでいいからアートに触れさせてあげたいなって思ってたけど、この騒ぎようじゃムリに決まってるよね。
美術館でお母さんと手を繋いで静かに絵を鑑賞してる子って、それだけでちょっと賢そうじゃない!?
うちの子達ときたら、「グミ食べたい」「グミ、グミ」って(ーー;)

急いでプレイスペースへ移動して、ゆうちゃんママと交互に鑑賞した。
シンプルな線と色で描かれてるミッフィーの絵本はモダンアートの影響なんだそう。
アートってつい難しく見てしまうけど、ミッフィーのおかげで素直に見る事ができた。
ディック・ブルーナのデザインしたポスターもたくさんあった。
お堅いテーマのポスターだったりするんだけど、すごくかわいいっ。
ゆっくりは見られなかったけど、なかなか素敵な時間を過ごせた。

プレイスペースでも彼らは大騒ぎ。
他の子達が静かに絵本を読んだりしてる中、歌ったり踊ったり走り回ったりけんかしたり・・・。
うちのチーム3人の声だけが響きわたってた。
その場所でさえ「もう少し静かにお願いします」って言われたぐらい。
う~、親を困らせてそんなに楽しいかぁ<`ヘ´>
ミッフィー展にて

帰り道、『雪花冰』というカキ氷を発見!
ゆうちゃんパパが食べたことあるらしくて、すごく美味しいんだそう。
おやつにアイスを食べたしなーと数分お店の前で悩んだけど、誘惑に負けて寄り道。
ミルク味の氷をカキ氷にしてるんだけど、雪みたいにフワッフワで冷た~いわたあめを食べてる感じ。
めちゃ美味でした!(^^)!
親がこれじゃ、子どもが食べ物のことばかり言っても仕方ないかぁ(^_^;)
Posted by 海風
comment:4   trackback:0
[未分類
comment
No title
わかります~
静かにして欲しい所ほど、子供たちは騒ぎますよね・・・。
うちも無理だと思います。
多分・・・いや、きっと(笑)
あ、カキ氷私もこれ食べたことあります!
子供たちが産まれる、もっと前に(笑)
練乳好きの私にとっては、かなりヒットでした!
食べたくなっちゃいました
2008/09/11 09:07 | | edit posted by 実月
No title
> 実月さん
「シー」なんて言うと、ニヤッとして余計に大きな声を出したりしません?(^_^;)ったく、困ったもんです。
あのカキ氷って、そんなに前からあったんですか?全然知らなかった。考えてみれば、私は子供ができる前より今の方がいろんなところへ出かけてるかも。不便になったはずなのに・・・。
2008/09/14 23:44 | | edit posted by はは
今日は、公園で砂場グッズを貸していただきどうもありがとうございました。
カキ氷おいしそうです。私も子ども達連れて行きたいです。またメールします。
2008/09/19 00:03 | | edit posted by miki
No title
>mikiさん
コメントありがとう!
公園で双子仲間に会うのはとってもうれしいです。また一緒に遊びましょうね!
2008/10/02 12:32 | | edit posted by はは
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/377-b1b253f1
trackback
