よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
初!迷子放送
おチビ達と一緒にアンパンマンのおもちゃが載ってる冊子を見ながら、「かいと、どれが好き?」って聞いた。
すると、かいとが指差したのはブランコがついてるジャングルジムと、ブランコに載ってるメロンパンナちゃんの人形だった。
“ん?”
「かいと、ブランコが好きなの?」って聞いたら、「ちちとブランコしたのぉ」という答え。

数週間前、かいととほのかの子守をお願いして2時間ほど1人で外出したことがあった。
その時、ちちと公園のブランコで遊んだのが、かいとはよっぽど楽しかったみたい。

・・・ってな話しをちちにして、心の奥底に眠る父性に訴えたところ(^_-)、
午後2時間ほど、おチビ達をキッズプラザへ連れて行ってくれた。
おかげで、はははのんびりマッサージ


夕方、家につくなりほのかは
「ママちゃん、ジュースこぼしてごめんなさい」
見ると、ほのかのTシャツにはグレープジュースのシミがいっぱい!
でも、完全にちちから吹き込まれて言わされた台詞で、全く悪いと思ってないなぁ、こりゃ。

そして、ちちからの報告。
「かいと、迷子になって館内放送されたんだよ、ね~」
ね~、じゃないよぉ

着いて早々、ほのかとかいとがそれぞれお目当ての場所へ走っていってしまい、2人をあっという間に見失ったちち。
なんとかほのかを見つけて、一緒にかいとを探していると・・・。
「かいとくん、3歳の男の子が迷子です。ストライプのTシャツにデニムのパンツ、うんぬん・・・。」
という館内放送が!
迷子になって泣いているかいとを、どなたかが保護してくれたそう。

ま、迷子っていっても、ちちのいる場所からたいして離れては居なかったはず。
1人で勝手に走っていって見えなくなるとすぐに泣き出す、かいとくんならではの出来事だよねぇ。
好奇心そのままに行動するほのかの方がいつ迷子になってもおかしくないけど、
ほのかは親が見えなくなっても余裕で30分ぐらい遊び続けてそうだもん。
どっちもどっち、ですなぁ
ほのか フットボール選手に変身 かいと  フットボール選手に変身
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/375-8d46f088
trackback
