よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
子役志願!?
ちちの弟、ようすけくん。
彼は、誰よりもほのかとかいとのことを愛しているのにもかかわらず、これまた誰にでも懐くほのかがなぜかかたくなに懐こうとしなかった、という悲しい過去を抱えている(^_^;)
ただし、『ケーキ作戦』でほのかを手なずけ、その距離を縮めることに成功していた・・・。

そんなようちゃんが大阪へ遊びに来ているというので、一緒にランチをした。
現れた途端、かいともほのかも「ようちゃ~ん」と大喜びでいまにも飛びつく勢い。
ほのかなんて、そんな酷い仕打ちをした過去などすっかり忘れて、ようちゃんに抱っこをせがんだりしてた。
なんてゲンキンな(>_<)
ランチの後も、2時間ほどぶらぶらしながらおチビ達と遊んでくれた。
これでもう、ほのかとようちゃんの絆はしっかりと結ばれたに違いない。
夕飯後、ほのかとかいとは意味不明の遊びをはじめた。

カーテンにぐるぐる巻きになって、そこからびゅーんと飛び出してきて、向かい合わせになって・・・。
かいと 「久しぶり~」
ほのか 「久しぶり~」
かいと 「元気だった?」
ほのか 「う~ん」
かいと 「今日のお昼ご飯?」
ほのか 「えーご飯?」
かいと 「うん」
ほのか 「うーん、オムライス」
かいと 「オムライス?」
ほのか 「うん」
かいと 「じゃあまたね~」
ほのか 「うん、またね~」

終わったかと思うと、またカーテンにぐるぐる巻きになってから飛び出して向かい合わせになって、再度同じようなせりふを言い合ってる。
いったいどういうシチュエーションなんだぁ!?(ーー;)

このお芝居チックなごっこ遊びが可笑しくて、試しに「もう一回やって」とお願いした。
すると、多少せりふに違いはあったものの、見事に再現。
今日のご飯?
この2人、児童劇団にでも入るつもりなのでしょうか・・・。
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/374-536f56ba
trackback
