よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
よく遊べ!!
リトミックの後、みうちゃんママを誘ってLEGOの作品展に出かけた。
これは『PIECE OF PEACE~「レゴ」で作った世界遺産展~』というもので、その名の通りレゴブロックで制作した世界遺産が展示されている。
ゆうちゃんママから「ちょっと大人向けだけど・・・」と教えてもらったのだ。
PIECE OF PEACE
会場には、レゴで作られた縮小版のピサの斜塔とか、マチュ・ピチュとか、ピラミッドとか、白川郷、厳島神社などなど・・・。
すごっ!
あの小さいピースを縦にしたり横にしたりして、建物の壁の雰囲気や質感を表現してるぅ。
世界遺産のほとんどは実物を見たことがないので、ちょっと世界を旅させてもらった感じ。
それぞれには制作者とか制作日数なんかが書かれていた。
制作日数 25日とか・・・。
1人で黙々と作ったのかなぁ。
私なんて、家でおチビ用の大きなピースを使って何かを作っても、すぐイ゛~ってなっちゃうのにぃ(^_^;)

おチビ達にはその作品の精巧さがわかるはずもなく、「なにこれぇ~?」と気安く触ろうとして気が気じゃなかった。
壊しちゃっても、いつもみたいに「もう一回作って!」って訳にはいかないのよぉぉぉ。
LEGOに囲まれて
ゆうちゃんママが言うように、すぐさま飽きたおチビ達。
かいとは会場の中央が少し高くなっていたので、ステージと勘違いしてコンサートを始めた。
あのぉ、こんなとこで歌わないでくれる~(ーー;)

かいとを気にしていたら、ほのかが見当たらず。
見回すと、会場の片隅のPLAYコーナーに座ってLEGOで遊んでた。
かいとも加わって、しばし静かな時間。
ただ今制作中
と、思ったのもつかのま、ほのか終了。
ほんと、飽きっぽいなぁ。
みうちゃんがジュースを買ってもらったのを目ざとく見つけ、「ジュース、ジュース」と騒ぎ出したので、お茶休憩となった。
LEGOベンチで休憩 ←ベンチもLEGOです
その後、再度LEGOで遊んでから、会場を後にした。

そうそう、LEGOで遊んでる時のこと。
かいとがタイヤのピースを見つけた。
それは、普通のピースにはつかないんだけど、かいとにはその区別はつかない。
「ママちゃん、つけてぇ」と言い出した。
一度つける振りをして「う~ん、くっつかないねぇ」と言いながら、もう一回くっつけようとしていると、隣に居た小学生の女の子がちらっとこちらを見てぴしゃりと一言。
「それ、くっつないですよ」
あのさ、わかってるんだけど、小さい子が遊んでるんだからそんな言い方しなくても・・・。
確かに、その子はLEGOを使って上手に何かを作りあげていた、でもねぇ。
LEGOって、デンマーク語の“LEg GOdt(よく遊べ)”という言葉から生まれた名前だそうな。
好きに遊ばせて~。
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/373-d58e567e
trackback
