よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
私が主役
「今日はどこ行くの?」
毎朝、恒例のおチビ達の質問。
昨日の夜が遅かったので、今日は家でのんびりしたかった。
だけど、昨日置いてきぼりにしちゃったお詫びにどこか連れてってあげようと思い直した。

「ウキキに会いたい?」って聞いたら、「会いたい会いたい」と早速食いついてきたので、読売テレビのイベント『わくわく宝島』へ出かけることにした。
お目当てはメインステージでやる読売テレビのキャラクター、ウキキとの体操タイム。
これ、去年も盛り上がってたもんね。

難点は、最寄り駅のエレベーター問題。
“今朝は遅くまで寝てたし、昨日は結構お昼寝してるから今日はお昼寝しそうもないな”
と、お昼寝しなければ邪魔になるベビーカーを置いていくことに決めた。
「抱っこって言わないおやくそくぅ~♪」と何度も一緒に歌って認識させた上で。
歩いてお出かけ

さて、お目当てのウキキ体操は4時から。
おチビ達をなんとか舞台の上で踊らせてあげたくて、30分前から並んだ。
その甲斐あって、舞台でウキキと踊る30人のちびっ子になれた。

最近のかいとはかなり積極的だ。
家の中だけじゃなく、お出かけ中でもお立ち台らしきものがあると、すぐさまそこに上がり歌ったり踊ったりしている。
「歌のお兄さんです。歌います。」なんてご挨拶までしながら。
ほのかの方がどっちかっていうと照れ屋で、かいとの後から行くってかんじ。
そんなかいとだもん、今日の舞台に不足はない。
はず、だった・・・(>_<)

開始10分前。
舞台に上がるちびっ子だけが集められた。
ほのかは見ず知らずのお兄ちゃんになにやら喋りかけたりして余裕しゃくしゃく。
一方、かいとは5分もしないうちに「ママちゃ~ん」とべそをかき、ははのところへ。
「ウキキと踊りたいでしょ。大丈夫、はははここに居るよ。」と何とかなだめて落ち着かせた。

そして、いよいよウキキ登場。
ちびっ子たちも舞台へ。

ほのかはいち早く舞台に上がり、積極的なちびっ子数人と共にウキキの元へ駆け寄って握手してた。
“かいとはどこかなー?”って思って見ていると、まもなく「ママちゃ~ん」と泣きながら舞台を降りてくるかいとの姿が!
「大丈夫だから、踊っておいでよ」と再度舞台にあげようとしたけど、泣きながら「踊らない!」とひっついて離れない。
ああ~、へたれかいとくん、復活。
誰のために並んだと思ってるんだよぉぉ。
結局、かいとは舞台の下で、ウキキをぼぉーと見上げて終わった。
ウキキを見上げるへたれかいと

ほのかは凄かった!
体操が始まってからも、ウキキの腕を引っ張ってちょっかいを出し、
あげくウキキの前に立とうとしたりして係りの人に後ろへ戻されたりしながらも、ほぼセンターをキープ。
時々、目の前にあるモニターに移る自分の姿を確認しては、またセンターへ。
最終的にウキキの横でゴキゲンに手をフリフリお尻フリフリ踊ってた。
まるで、私が主役よ、といわんばかり。
そして、踊り終わると満足そうに「ママちゃ~ん」と手を振りながら降りてきた。
こっちは係の人にいつつまみ出されるかとヒヤヒヤもんだったというのに(^_^;)
ウキキに近づくほのか ウキキの後ろで踊るほのか ほのか ついにウキキの横へ

そして・・・。
案の定、「さあ他に行こ」って立ち上がった途端、かいとがグズグズ言いだした。
「踊りたかったぁ(・。・;」
だから、言ったでしょぉぉぉ(;一_一)
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/372-0e917418
trackback
