よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
スポンサーサイト
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
シッターみかちゃん
ははの友達のみきからお誘いがあった。
小学4年生になるみかちゃんが、どうしてもほのかちゃんとかいとくんに会いたいと、都合をつけてくれたらしい。
家もそんなに近いわけじゃないし、最近の小学生は普段は何かと忙しいらしく、みかちゃんには夏休みとか冬休みにならないとなかなか会うことができない。
みかちゃんは、ほのかとかいとに会うのを本当にいつも楽しみにしていてくれて、学校が休みになると連絡をくれるのだ。
うちのおチビ達もみかちゃんに会うのを楽しみにしてるし、ははももちろんのこと。
そんな訳で、11時に梅田の阪急で待ち合わせ。

阪急にしたのは、今日も待ち合わせの時間までプレイランドで遊ばせようと思っていたから。
それが・・・。

昨日からなんとなく調子の悪かった、通称赤ベビー、赤い縦型ベビーカーを自転車屋さんで見てもらおうと思い無理して乗ってきたら、パンクした。
前回、前輪がパンクしたのと同じ状態。
その上、その時直してもらった自転車屋さんが改装中で、通りがかりの自転車屋さんに寄って聞いてみたら修理はやってないって言われてしまった。
もう一箇所、思い当たる自転車屋さんまで、おチビ達の手を引いて歩いて行ってみたら、そこもダメ。
万事休す・・・。
おチビ達をこれ以上歩かせるのはムリそうだったので、その自転車屋さんに頼み込んでベビーカーを置いておいてもらうことにして、タクシーで阪急まで行った。
待ち合わせ時間ぎりぎり~。

そんな訳でその日は1日ベビーカーなし。
みかちゃんと落ち合ってから、おチビ達を30分だけプレイランドで遊ばせて、ランチした。
ほのかもかいともみかちゃんと手を繋ぐのがうれしいから、ははなどには目もくれず元気に歩いてくれた。
が、しかし。
その後キディランドでぶらぶらしてたら、かいとが眠くなったのか「抱っこ抱っこ」とぐずりだした。
仕方なく抱っこして歩いた。
ぐずりだしたのがほのかじゃなかったのが救いだったけど、それでももう十分重い。
これがあるから、ベビーカーなしでのお出かけはまだ不安なんだよね。

その後、もう一度阪急に戻ってジュースを買ってあげたら、2人ともまた元気になった。
単純なおチビ達。
ジュースを飲み終えた2人はみかちゃんを連れどこかへ。
多分おもちゃコーナーだろうなーと、ママ2人はしばし休憩。
あーみかちゃんが居てくれると、ホント助かるわ。
その後、しばらく遊んで、お別れの時間となった。
タッチと握手を何度も何度も繰り返し、バイバイした。

ほのかもかいともちょっと眠そうだったから、帰り道でぐずられることを心配していたけど、意外や意外、抱っこも言わずいい子で帰ってくれた。
眠気を通り過ぎてしまったのか、帰ってからもみかちゃんにもらったパズルをしたりして昼寝せずじまい。
ベッドに入ってからも「みかちゃんと遊んで楽しかった」って何度も言ってた。

冬休みは短いから、みかちゃんに今度会えるのは、春、かなぁ。
みかちゃんは「ほのちゃんとかいとくん、うちにお泊りするのはまだ無理?」っていつも言ってくれてるらしい。
その日が1番待ち遠しいのは、他ならぬははなのだった。
みかちゃん、その時は頼むね!
Posted by 海風
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
ベビーカー大変だね
うちもそのうちまたトラブルおこすかな

みかちゃんいいね
一人っ子の小学生の女の子って世話好きだから助かるよね。
私もたまたま夏休みに近所の小学生に遊んでもらったけど、めちゃ楽だ~と味をしめたよ。
2008/08/26 10:16 | | edit posted by よしむら
No title
>よしむらさん
ベビーカーは無事復活しました!(^^)!

子供もはやっぱり子供同士が楽しいみたい。年上のお姉ちゃんお兄ちゃん大好きで言うこともよく聞くし、年下の子に対しては親切。
歳の違う兄弟が居ないから、近所の子とのふれあいがあるのってありがたいって思うわ。
2008/08/27 11:59 | | edit posted by はは
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/370-2a73d165
trackback
