よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
お座り完成みたいです・・・
かいと「お座りできるよ」

どうやら二人ともお座りができるようになったみたいだ。
まだ油断すると“ドテッ”と床に激突してしまうけど、だいぶ長いこと一人で座っていられるようになったし、お座りしながらおもちゃで遊んだりもできるようになった。
あ~これでずいぶん楽になるなぁ。二人を支えて座るのって大変だったんだよな。これからは横にならなくても二人に絵本を見せながら読んであげられそう。

そして、ここ数日でかいとにも寝返りブームがやってきた。
ほのかほどじゃないけど、気づいたら“くるりん”とうつぶせになっている。
二人でくるりん”とするもんだから、しょっちゅうどっちかがどっちかに乗り上げて「ひょえ~」と叫んでる。
ほのかはずりばいでわずかながら前進できるようになってきた。はいはいをしようと一生懸命足を立てようとしては失敗してズルッ
その姿は生まれたての小鹿みたいでとっても愛らしい
ついつい「小鹿のバンビはかわ~いいな♪」と歌っちゃうんだけど、ほのちゃんのぷくぷくあんよはか細いバンビの足とは似ても似つかないなぁ・・・。
ほのか「狭いとこだ~いすき」

Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類]  thema:双子の子育て - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/37-1066da99
trackback
