よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
野外イベント2連ちゃん
暑いっ、暑すぎ~。
それでもめげずにお出かけする双子とははなのであった(^_^;)
今日は大阪城公園でやっている野外イベント、大阪キングへ。
もちろん、ベビーカーにはアイス枕、麦茶、凍らせたチューペット・・・と暑さ対策はバッチリ!

金曜から大阪に来ている看護師まみちゃんと、キング会場で待ち合わせしていた。
家を出るときに、まみちゃんからメールが。
「今、大阪駅なので荷物を預けて20分後くらいには大阪城公園に行けるよ」
天満駅で列車がホームに入ってきたので、
「今、私も電車に乗るから森ノ宮駅で待ち合わせようか」とメールを返信するべく、携帯を手にしながら列車に乗り込もうとしたその時。
開いたドアのその先に、なんとまみちゃんが乗車していた。
同じ列車の同じ車両の同じドアのところ。
これにはお互いにびっくり!!

ま、そんな訳でまみちゃんと一緒に大阪城公園の本丸へ。
まずは、今年の夏すっかりお祭好きになったおチビ達のために、特設ステージで行われるだんじり囃子を見に行った。
最初の演奏の後、「やってみたいちびっ子はいますかぁ?」との呼びかけが!
おチビ達に「太鼓トントンする?」と聞くと、かいとはやる気満々でステージへスタスタ歩み寄っていった。
ほのかもつられて、2人とも臆することなく壇上へあがった。
一番乗りだよん。
コンチキチンコン、コンチキチンコン・・・と、2人はゴキゲンに演奏。
よかったねぇ。
だんじり囃子の太鼓に挑戦 太鼓に一番乗り

その後、2人の大好きならいよんちゃんのお家へ。
らいよんちゃんハウスにて
ここで、追っかけやってきたちちと合流。
しばらく遊んでいると、本物(?)のらいよんちゃんがやってくるのが見えた。
「らいよんちゃんだよ」とおチビ達に教えてあげると、「あ、らいよんちゃ~ん」と大騒ぎ。
ところが、である。
らいよんちゃんが近づいてくるにつれ、その大きさにビビる2人。
目の前にやってきたので、「一緒に写真とってあげる」と言ったら
「こわ~い」って(ーー;)
ほのかはビビりながらも、しっかり握手してもらってたけど。

その後、まみちゃんは別の用事があるのでお別れ。
ちちと西ノ丸庭園へ移動した。
おチビ達はお昼寝~となったので、親だけかき氷を食べながらしばし休息。
野外イベントで食べるかき氷って、ほんと格別。
そのことはおチビ達もちゃ~んとわかっているのか、お昼寝から覚めたとたん「カキ氷食べたい」とリクエストされちゃったけどね。

西ノ丸庭園には暑さしのぎの放水TIMEがあった。
かいと、大はしゃぎですぐにずぶ濡れ~。
何度も水の出てるホースを飛び越えて、頭までびしょびしょ。
ほのかの反応はイマイチ。
顔に水がかかるのがなんだかイヤだったみたい。
ただ、ホースを踏みながら歩くと穴から水がピューって出るのが面白かったようで、ホースの上を行ったり来たりしてた。
かいと 水遊び楽しいよっ ほのか びしょ濡れになっちゃった
こんな暑い日は水遊びがいちばん。
水遊び ご対面
日が暮れて、大阪キングのフィナーレ、大阪きんぎょちゃんのステージを最前列で見た。
きんぎょちゃんのことを初めて見たくせに、結構盛り上がって、
「おおさかき~んぎょ、きんきん♪」って楽しそうに踊ってた。
らいよんちゃんも出てきて踊ってくれたし花火もきれいだったし、おちび達大満足だったみたい。

家に帰って、「なんか食べた~い」というほのかの声を無視して、シャワーを浴びさせ、急いでベッドに寝かせ、部屋の電気を消した。
“疲れてすぐに寝るかなぁ”と思ってたら、
真っ暗な部屋の中で、かいとが寝ながら楽しそうに振りつけまじりに歌いだした。
「おおさかき~んぎょ、きんきん♪」
子供たちって意外とスタミナあるのねぇ。
ははは、さすがにお疲れだぁ(^_^;)
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/361-5fe5cc91
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。