よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
スポンサーサイト
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
教えてないのに!
午後のお昼寝の後の出来事だった。
おチビ達は目を覚まして、ほのかは自分のベットでドスンドスン寝返りしながら一人遊び。
まだ寝足りないのかちょっとグズってるかいとを抱っこして、おふとんでゴロゴロしていたら、突然ほのかのベットに取り付けてあるメリーが「ちゃららんらんらん」と鳴り出した。
このメリーは泣くと自動的にオルゴールが鳴るように設定できるのだけど、ここ最近はベッドにいることが少ないので止めていたのだ。
ぼ~んやりした頭で“あれぇ?なんかオルゴールが鳴ってるなぁ”と思っていたけど、急にはっと気づいて見たら、スイッチのところに手を伸ばしてるほのかの姿が目に入った。
ほのちゃん、なんと自分でメリーのスイッチを入れてるよぉぉぉ
ほのか「メリーを動かしちゃった」

すご~いぞぉほのちゃん
びっくりして「かしこいねぇ」って声をかけたら、満足げにニッコリ
偶然かなと思ってオルゴールを止めてしばらくするとまたもや「ちゃららんらんらん」と鳴り出した。
教えたわけじゃないのに、どうやったらオルゴールが鳴るかを自分で発見したんだね。
子供の成長って、親が思ってる以上だ。
最近いたずらばかりするほのかだったけどこんないたずらなら大歓迎だよ。
二人でお座り 食事中も二人でおしゃべり

ここ数日、急に二人がお互いを意識しだした気がする。顔を見合わせてはフガフガ何かしゃべっていたり、二人で遊ぼうとしてるのか気づくと接近していたりする。
昨日も二人を向かい合わせにお座りさせてみたら、顔を見合わせて「ふにゃあ」「だぁ」と何かおしゃべりしてる様子。
その姿はとってもほほえましくて、ツインズ母の醍醐味ってかんじ
今日の朝食中も二人は顔を見合わせてはおしゃべり
ほのかうっきー
かいとぎゃはは、ぎゃはは
特にかいとは何がおかしいんだか、ほのちゃんが動いたり叫んだりする度に「ぎゃははははぁ」と大笑い
何しゃべってるのかなぁ。ははも仲間に入れて欲しいよぉ。
Posted by 海風
comment:3   trackback:0
[未分類]  thema:双子の子育て - genre:育児
comment
ほのちゃん&かいと君のおしゃべりカワイイすぎるよ~ツインズははへの子供たちからの最高のプレゼントだよね。きっと「はは 優しいし、楽しいよね 今度何して喜ばそうか?」って、相談してるんだよ
2006/04/01 21:46 | | edit posted by ゆうママ
ほ「かいとはママに抱っこしてもらう時間が長くていいなぁ」
か「ほのかはママのミルク&ご飯、いっぱい食べれていいなぁ」
ほ&か「ママ、だぁいすき~i-178
------ こんな感じかなi-236
2006/04/02 11:35 | | edit posted by meg.
>ゆうママさま
>meg.さま
「今度はどんないたづらをして困らせようか」って相談してる気がしてならないわ。
2006/04/03 01:27 | | edit posted by はは
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/36-1c5d9d9e
trackback
