よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
楽になるって誰が言ったの???
今日で3歳になったんだぁ!!
お友達のあっちゃん、りりちゃんと神戸まで遊びに行ったよ。
スプーと一緒にハイチーズ
いっぱい走って、いっぱい遊んで、いっぱい笑って、ちょっと泣いて、素敵な思い出ができたんだ。
みんながHAPPY BIRTHDAY!してくれて、とってもうれしかったよ
かいと 風船がいっぱい ほのか 3つって難しい
かいと ボールの頂上まで登れたよ ほのか 観覧車みたいでしょ
みんな、どうもありがとう(*^_^*)♪       ほのかかいと                                 
                                       
今日でやっと魔の2歳から卒業(*^^)v
先輩ママから「3歳になったとたん、うそみたいに楽になるよ♪」なんて聞いてたので、すごぉ~くすごぉ~く期待してたんだけど・・・。

このところ、めちゃめちゃ自我が芽生えてきたほのかは、自分の好奇心の赴くままにあっちへぴゅっー、こっちへすたこらさっさと、ちょっと目を放した隙に行きたい放題。
その上、全く言うことを聞かずやりたいことばかり頑固に主張するので、こっちのイライラは増すばかり。
かいとはかいとで、ちょっと怒られたり気にらなかっただけでやたらにすぐぎゃあぎゃあ泣くので、これまたイライラの原因に。
今日も、ちょっとははの姿が見えなくなったとたんに慌てて探し回ったらしく、結局迷子みたいになって大泣きしてるところをりりちゃんママが見つけてくれた。
それから、やたらにほのかを意識していて、ちょっとでもほのかと違うとまたグズグズ言う。
結局、今日も一日中、ははに怒鳴られぱなしの2人であった。
せめて誕生日くらいは笑顔で過ごそうと思ってたのにぃ(ーー;)

ま、3歳になったその日から、急におりこうさんになる訳ないよなぁ。
自我が出てくるのも、行動範囲が広がっていくのも、成長の証だと頭ではわかっているんだけどね。
まだまだ、ははも精神の鍛錬が足りないようです。
さて、はは稼業4年目、どうなりますことやら・・・。
Posted by 海風
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
No title
遅くなりましたが、おめでとうございます♪
3歳なのですね、ほんと早いですね。
私は気がつけばあと3ヶ月ちょっと、、、早いです。
胎動が多いとそれはそれで心配で、かといって
少なくなるとそれはそれで心配で(苦笑)
もっとどーんとしていたいものです、、、
2008/07/26 16:19 | | edit posted by honda
No title
>hondaさん
どうもありがとう!
子供の成長はホントあっという間。
今思えば妊婦生活ももっと楽しんだらよかったな・・・なんて思います。あと少し、今のうちにできることを目一杯して、その日を楽しみに待ってくださいな。
2008/08/16 23:39 | | edit posted by はは
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/356-c4416a31
trackback
