よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
スポンサーサイト
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
3歳の誕生日まで、あと2日
2日間の夜更かしで、おチビ達もははもお疲れ気味で朝寝坊。
友達からプールへのお誘いがあったけど、昼間は家でのんびり過ごすことに決定!
しまじろうのDVDを見たり、アンパンマンのおもちゃで遊んだり・・・。
そんなのにも飽きてきた頃、数日前に届いていたしんちゃん伯父ちゃんみちよ伯母ちゃんからの誕生日プレゼントを開けることにした。
おチビ達に袋を見せるとすぐに食いついてきた。
「なにこれぇ」「あけるぅ」って。
中身は木製の立体パズルだった。
家やクルマや男の子やらが立体になってて、小さい街になるのだ。
海外のもので色がとてもきれい。
おチビ達もすごく気に入ってすぐに遊び始めた。
取り合いしたかと思うと、協力しながらパズルを完成させている。
いつでも遊び相手がいるっていいよねぇ。

みちよ伯母ちゃんは木製のおもちゃにこだわりたいと言って、これをプレゼントしてくれた。
ははも本当はキャラクターものよりこういったおしゃれなおもちゃが好き。
でも、最近はついついおチビ達の食いつきが良さそうなキャラ物に逃げていた。
みちよ伯母ちゃん、初心を思い出させてくれてありがとう。
伯父ちゃん伯母ちゃんありがとう!

夜、おチビ達3歳の誕生日をお祝いするディナーへちょっとおめかしして出かけた。
場所は去年と同じホテルグランヴィアの鉄板焼。
2歳の誕生会はこちら
去年はしーちゃんとじいじも一緒だったんだよね。
3歳の誕生会ディナー
今年もたぁ~くさん食べましたぁ!!
ちちとははのコースメニューが運ばれてくるたび、「それなぁ~にぃ?」
ようは食べたいんでしょ!
その上「にく」「にく」って。
ったく、将来が心配だよ。
コースの最後に、目の前で調理してくれたシェフがほのかとかいとの大食漢ぶりに驚いて
「おいくつですか?」って(^^ゞ

隣の席に、1歳位の赤ちゃん連れのファミリーがいた。
すぐに飽きてぐずりだしてパパやママに抱っこされてるその姿を見ながら、ちょっぴりあの頃を思い出していた。
あんな風な赤ちゃんだった2人が、今や器用にお箸を使ってお肉を食べたりしてる・・・。
日々の育児はとっても大変だけど、過ぎ去ってみれば子供はあっという間に成長してる。
手を煩わされることが少なくなってきたのはうれしいんだけど、時々あの、ぷにゃぷにゃの赤ちゃんに戻ってほしいな、なんて思っちゃう。
親ってつくづく勝手だよねぇ。
ほのか ピース かいと 1、2、さぁ~ん

さて、食事の後はほのかおまちかねのデザートタイム。
用意してくれたバースディーケーキを前に、2人は『ハッピーバースディー』を合唱。
「ハッピバースデー ディア ほのかちゃ~ん かいとく~ん♪」なんて自分たちで言ってね。
わーいケーキだぁ!
このケーキは持ち帰り用だそうで、他にケーキとアイスクリームとフルーツのお皿が運ばれてきた。
さすがにおなか一杯だったようで、いつになく気前良く「ケーキあげる」だってさ(>_<)
いつもなら泣き叫んで死守するのにぃ。

散々食べまくってお開きぃ。
お店の皆さんに「ごちそうさまでした!」「バイバイ」「しーゆー」とゴキゲンに挨拶をして、お店を後にした。
お店を出たのは10時近く。
3夜連続夜更かしのおチビ達であった。
誕生日当日まで、体力持つかしら・・・。
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/355-f9d4fc53
trackback
